君が故  (161ページ)

沖田と名前は走る。土方と話をするために。千鶴と会って守るために。だが少しずつ名前の走る速さが遅くなった。



「・・・名前ちゃん、休憩しようか」



昨日から走りきりだ。昼も、夜も。沖田自身も疲れてはいた。だが名前ほどではなかった。道から離れて木陰にひっそりと潜むように座り込む。



『ハァ、ハァハァ・・・っ!?』



どくん
どくん

心臓が激しく波打つ。



血ガ欲シイ

ううん、血なんていらない。

血、チ、ち

違う、違う、違う。これは俺じゃない。

血が、血がほしい・・・?



スゥと髪は白く染まる。綺麗な瞳の色も今はただの血の色だ。



「名前ちゃん!!」

『っぁ、ぐ、ぅ・・・』



血なんていらない。俺には必要ない。狂いたくない。化け物になんてなりたくない。しばらく苦しんだ後、彼女は元の姿へと戻った。



『すみません、もう、動けそうにありません』

「いいよ。ゆっくり休んで」



沖田は羅刹の吸血症状の苦しさを知っている。そしてそれが自らもなることがあるということを。

その頃、永倉が旧幕府軍と合流していた。

|

[Back][Top]


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -