君が故  (160ページ)



「近藤さんが捕まった!?」



名前の体調も順調で無理矢理松本先生に許可を貰い、二人は北上する新選組を追っていた。その最中で聞いた話であった。



「近藤さんが捕縛されるなんて・・・」



それは沖田にかなりの動揺を残して。




『ハァハァハァ・・・ハァハァハァ・・・』



陽の出ている内から二人は茂みの中を走った。が、まだ陽に慣れきっていない名前にはかなり酷であった。だが名前は何も言わなかった。無理矢理足を動かして走っていた。痛みが分かるのだ。沖田の痛みが。だからこそ無理にでも走っていた。たとえ自分が苦しいとしても。

パンパンッパンッ…休んでいた沖田と名前は銃撃の音で目が覚めた。近くで新政府軍と旧幕府軍との戦いが始まったのだ。



『ハァハァ、ハァ…』



生憎、今は昼であった。普段なら簡単にその場から立ち去ることができたであろう。だが陽の光は羅刹の二人にとって厳しかった。特に羅刹になったばかりの名前にとっては。休みをほとんど取らなかったのも悪かったのかもしれない。



『・・・あ』



叢に身を隠して移動していた。だがカサと音を立ててしまったのだ。



「誰だっ!?」



近くに居た新政府軍に見つかった。一歩一歩近づいてくる敵。さて、どうするか。そう考えていると沖田さんがこそっと話しかけてきた。



「相手は三人。多分近くにいるのにもばれるだろうから五人かな?名前ちゃん、いける?」

『はい』



沖田の合図で二人は叢から飛び出した。そして互いに一人ずつ敵が反応するよりも早く斬り殺した。新政府軍は銃を二人に向けるが―――



『・・・ふぅ、あっけなかったですね』

「多分、見張り兵だと思う。主戦力は・・・」



戦火の上がる町へと目線を向ける。そのまま刀についた血を払い鞘に戻した。



「また敵が来るかもしれないから移動するよ」



そうして二人はまた走り出した。新選組を目指して。

|

[Back][Top]


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -