力の代償  (119ページ)

「名前、火傷はもう大丈夫なのか?」

『原田さん。大丈夫ですよ』



あれから三日。ほとんどの火傷の痕は残っていない。だけど完治したわけではない。治りが遅くなっているのは明確だった。



「それにしてもよ、何してんだ?」

『月を、月を見てました』



月?と思い原田は顔を夜空へと上げた。夜空では三日月が綺麗に輝いていた。



「綺麗、だな」

『はい。俺は月が好きなんです』



暗い闇の中で輝きを放つ月―――そんな月が名前は好きだった。また形を変えてゆくところも名前にとっては興味深かった。



『・・・俺は変われてるのかな』

「変わってるよ」



原田は名前の頭をくしゃくしゃと撫でながら答えた。



「表情が豊かになった。味が分かるようになって料理もできるようになっただろ?」

『ありがとうございます』



名前は少し照れながらも答えた。珍しいものを見たものだと原田はさらに名前の頭を撫でる。



『もー、やめてくださいよ』

「いいじゃねぇか。綺麗な髪なんだしよ」

『そんなことは・・・こほけほっ』

「おいおい、冷めたんじゃねーか?早く部屋に戻ったらどうだ?」



名前は原田に促され大人しく部屋へと戻った。ばれなかったかな、と少し不安に思いながら。

|

[Back][Top]


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -