力の代償  (100ページ)

歴史の立役者であった坂本竜馬が暗殺され、新選組は否応なしに歴史の流れに呑み込まれようとしていた。






京の町、小さな甘味屋で一人の男と一人の町娘が会っていた。一人の男と言えど、本当は女なのだが。その人は焦ったように頼み事をしていた。



『あなた様ならご存知でしょう。今の俺の立場を。・・・そこで頼みがあるのです。島原で新選組と会話したい。俺だとは気付かれずに』

「えぇ、だからあんな洒落たものを張ったのでしょう。また張っているみたいだし。・・・いいわよ。その代わりまた以前みたいに入れるようにしてもらえるかしら」

『分かりました。明日は少々予定があります故、その次の日でまた同じ時刻にここでよろしいでしょうか』

「問題ないわ。こちらも準備を進めておくわね」

『お願いします』



これで準備は整った。後は上手くやるだけ。大丈夫。俺はやれる。

以前君菊に強制的に着せられたものとは全く違う。化粧も着物も髪型も。まるで新しい自分を見つけたかのよう。



「名前はん。原田はんと永倉はんが来てますぇ」

『分かりました。今すぐ行きます』



誰でもよかった。気付いてくれそうな人がいたら。入ったときから二人は大分酔っている様子。永倉さんは呂律が回っておらず、原田さんも腹芸を始めている。・・・ちゃんと気付いてもらえるかな。



「おー別嬪が来たな!嬢ちゃん酌してくれ!!」

「ずりぃぞしゃのー!おえにも、酌してうれー」



とりあえず永倉さんに一回酌し、原田さんのほうへと寄り添う。



『新選組の人らは大変どすなぁ』



そうして上手く原田さんに近藤さん暗殺暗殺の内容を話した。



「本当か!?」

『えぇ、本当どすぇ』

「おい、新八起きろ!!急いで屯所に戻るぞ!!」



眠り込んでいる永倉さんを原田さんは叩き起こして。・・・ありがとな、名前と聞こえるか聞こえないかぐらいの音量で彼は呟いた。



『後は頼みましたよ。新選組の皆さん』



|

[Back][Top]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -