第五衝突 【156ページ】

それから腕を引っ張られて、なぜか私は保健室に連行された。



『椿兄さん、梓兄さん?』

「足、ダンスの時踏まれてたでしょ」

「さりげなく庇って歩いてるし。先生に診せなかったの?」

『…う』



だって苦手なんだもん。薬とか湿布の臭いって。袴の下は素足で、草履だけを履いている状態だったからすぐに脱がされてしまって。足をまじまじと見られて恥ずかしい。



「赤くなってちょっと腫れてんねー」

「湿布どこにあるかな」

『だ、だめ!』



湿布なんて貼ってしまえば草履なんて履けなくなってしまう。



「…分かった。代わりに塗り薬塗るから」

「終わったらちゃんと湿布貼るんだよ?」

『はーい』



冷凍スプレー?か何か良くわからない冷たいスプレーをかけられて、めちゃくちゃに塗り薬をたっぷり塗られて解放された。



『………足くっさ』



別にいつも臭くないというわけじゃないけれど。今はダントツで臭かった。

足を固定したのが良かったのか、痛みは大分引いていて。部活の劇も何事もなく無事に演じきることができた。



『…ふぅ』



舞台から降りて、自由の身となった私は絵麻のクラスにまた寄ってみた。すると先程は会えなかった侑介の姿があった。髪の毛をセットしてタキシードを着ている侑介。



『あっはっはー、侑介、最高!!』

「うっせー笑うな!!名前!!」



笑ってしまっても仕方ないだろう。普段のイメージからは想像できないような格好だし。中には椿兄さんと梓兄さんもいて。この人たちは暇なのか、と思ってしまう。そんな事は置いておいて、侑介に注文する。実は昼食を抜いちゃっておなかすいたんだよね。せめて軽い軽食でも食べないと。



「名前、ちゃんと湿布張ってんだなエライエライ」

『椿兄さんは私を何歳だと思ってるの』

「でも安心したよ。大したことなさそうで」

「そーそー。劇もむっちゃおもしろかったし」

「あぁ。あれはよかったね」

『本当?ありがとう2人とも。椿兄さん、演技指導してくれてありがとね』

「どーいたまして★」



シフトがもう終わる頃だった絵麻も加わって、そのまま文化祭が終わるまで4人でお店を見て回った。
|
[Back][Top]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -