33

「…っは、…は…」


開始3分。もうすでにかなりきつい。相手の優勢から始まって、今点差は8点。

一人が一人をマークすればいい、なんて簡単な作戦しか組んでおらず、まして俺はシュートなんて打てないし。

「……あっ…!」

相手に抜かれ、ゴールにボールがサクッと吸い込まれる。

「クソっ………!」

舌打ちをする余裕のない剛は普段あまりお目にかかれないが、なんだか殺気立っている。
点差は10点。


「怜!」

ゴール下からの剛からのパスを受け取る。


「おっと、通さないよ?」

ドリブルで抜けて行きたい位置に相手チームがいる。
これ以上点差をひらかせたら後半でも取り返すのはきついだろう。


「………っ……!」

「はは、うろたえてる会計さまもかーわいッ」


俺を揶揄する言葉にムッとするが、反論するには体格差が違いすぎる。
俺の前にいるやつはどうみても俺より15cmは高い。190くらいあるんじゃねえのかってくらいだ。
身体もゴツい、なにかしらの運動部には入っているんだろうな。

ずっとボールを抱えていても弾かれて落としたら終わりだし。



「…ごぉーッ!」


いちかばちか、巨漢やろうの広げた腕の下を通って剛に向かって思い切りボールを飛ばす。


「ナイスパスッ!」


ボールを受け取った剛はそのままの場所からゴールに向けてシュートを打った。
ラインは、ゴール下の一番大きな線。


縁に当たり、くるくると縁を辿ったあとに、ボトリとゴールに入った。


「わ………スリーポイント……!!」

「…っしゃ!久々に決まった」




コート外から歓声が聞こえた。
駆け寄ると笑顔の剛が右手ハイタッチ。その姿にまたギャラリーが呻きをあげている。


「この調子で食らいついていこうぜ」

「うん………!」




笛がなり、再開の合図。ゴール下に、修斗が立っている。

(絶対とらせねぇ……)


修斗は、上手い。相手チームの得点の3分の2は修斗一人で得た点数だ。

逆に言うと、修斗がいなければまだ勝ち目はおおいにあるのだ。


(初めのパスを捕らせなければいーんだからな………)






[ 86/150 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
[戻る]



×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -