28

ダンダン、ボールを床にバウンドさせ、小柄な人がサーブを打った。
コート内に副会長らしい人は見えない。


「えぇと、ふくかいちょおは……」


…いた。
見ていたところのもう一つ奥のコート、体操服を着ていても何故か麗しく見える。


「おぉっ……」

「副会長普通に上手いじゃん」

近くに来たボールは全然落とさないし、アタッカーにもうまくボールをあげる。
レシーブの度に少し顔をしかめるのを見るとバレー熟練者ではないのが分かるけれど、バレー部と言われても疑わないくらいに見える。
仲間がボールを落としても全く咎める様子もなく、優しくフォローをいれている。

「頑張れ副会長ぉーッ」


そう声をかけると少しキョロキョロと辺りを見回し、俺を見つけるとニコリと笑った。やっぱり副会長の笑顔はなんだか癒される。

しかし、やはりコートの周りにあつまるギャラリーは否めないのか、副会長の応援は凄まじく多い。


「副会長さまあー!!」

「頑張ってくださぁいっ」

親衛隊か普通の生徒かなどは俺に分かるはずもないけれど、やはり副会長のファンはすごい。
あまりの副会長コールに相手のチームは軽く萎縮気味。
目立つのは嫌いだから口出ししないでおこうと思っていたけれど、あまりにマナーがない。副会長も好意であるがゆえ注意するに出来ないのだろう。


剛と顔を見合わせる。一般教養がねえぞみんな。



「ちょっと、もーおちょっとみんな静かにしようよぉー?ね、煩いと副会長の邪魔になっちゃうでしょう?」


すこし声を張り上げてそういうと、一瞬あたりがシンと静かになった。


「か、会計さま!!書記さまも……」

「こんにちはぁ、俺達も副会長見に来たのー」

「う、煩くしてごめんなさいっ!!」

なんだか周りにいる子たちが頭を下げてきた。
べつに謝ってほしい訳でも怒ってる訳でもないんだがな。


横で、剛はすこし驚いたように俺を見た。


「怜、目立つの嫌いそうだからそういうことしないと思ってた」

「俺、かーさんがそういうのは厳しかったからかなあ?しつけ?」

「意外」

「そぉかな?」



ピピーッとホイッスルが響き、点数ボードを見ると25対14。
副会長初戦勝ち上がりだ。





[ 81/150 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
[戻る]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -