26

結局優勝商品は生徒会で使用したもの何かになるらしい。
なんでもいいから持ってこいと言われたけれど、なんで使用済?
副会長が使った何かならまだ分かるけれど、俺のものなんてゴミになるだけじゃねぇか。

仕方なしに着なくなった服や小物などを掘り返した。





***


「じゃあー、出たい種目に手ェあげてくださーい」

ただいまホームルーム。
昨日生徒会で決めたあれやこれやが体育委員に回ったらしい。
正直運動は好きじゃない。足引っ張るのもいやだし、補欠とかでいいのにな。



「怜、なんにする?」

「んー……俺なぁんにもできないから余り物でいいよっ」

剛にそういうと、剛はそうか、と頷いて

「じゃあ俺も空いてるとこでいい」

といった。


「ええっ!!剛バスケでしょお?」

「べつにめちゃくちゃ出来るって訳じゃねえし、怜と一緒がいい」


そう普通に言ってこられるとなんだか照れてしまう。それよりも、俺に合わせる必要なんか無いのに。


「剛、どうせやるなら好きなの出た方がいいよー?」

「じゃあ怜もバスケに出て」

「……俺多分全然出来ないよー?」


中学のころは体育は3以上はとったことがない。
授業への取り組みが消極的だとかでよくしかられ、大抵は2が付いていた。
水泳もクロール25mが精一杯。ましてや7分間コートで走り回るバスケなんて、途中で力尽きるのが目に見えている。


クラスもなかなか皆やる気だし、俺はドッヂで一番に当たって外野でボール拾いが似合ってるだろ。


そんな俺を尻目に剛は「大丈夫だって、フォローするから」と笑顔。
そこまで言われると断りづらくて仕方なく首を立てに振る。
一応ベンチもいるみたいだから、出来るだけ出る回数は少なくしてもらおう。



「二人はバスケにでるのっ??」

クラスメイトたちが俺と剛を囲むようにやってきた。

「うんー、いちおーねっ」

「応援するからねー!!」


みんなが見に行くとか頑張れとか言ってくれるのはありがたい。


ただ、「僕、自分の球技をほったらかしても見に行くよ!」

というのは大層困る。
穴埋めは全部体育委員なんだから、それだけはやめてあげてくれ。



[ 79/150 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
[戻る]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -