1


永恋月陽
【永津 月陽/ながつ つきひ】

日輪刀の色は白?
自分の日輪刀は透明。
両親から受け継いだ為父親は月の呼吸を使っていたかと思っていたが霞の呼吸だった事が判明。
基本的な性格は常識人であるが、たまにブッ飛んだ発言をするため個性的な柱たちをも驚かせるところがある。

本編スタート時は甲。
冨岡といつも通り任務に同行した際に竈門炭治郎と禰豆子と会っている。
7歳の頃、両親は鬼に殺され生涯孤独の身となった。

産屋敷耀哉に14歳で鬼滅隊の最終選別に呼ばれ、どうして呼ばれたのか知らぬまま入隊。
それまでは珠世に世話になっていたらしい。



大正月の子こそこそ話 壱
月陽ちゃんの呼吸は十二の型まであり、それぞれの技名は和名月との事。

あの方とはまた違います。
何故違うかはいずれ判明する予定です。


大正月の子こそこそ話 弐
お父さんのお名前は 月彦<つきひこ>さん
お母さんのお名前は 朝陽<あさひ>さん



.



←→
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -