広間の中央に置かれている台座の傍らまで歩く。


台座の許で横たわっているコレットにアローンは腰を下ろした。


神として覚醒したアローンにはあまり睡眠は必要ないし、冥府軍は死人。眠りなど必要ない。

だがまだ人間のコレットには睡眠は必要不可欠で、こうして眠っているわけだが…


「こんな所で寝るとはな…」


用意した部屋ではなく、まさか星座図のある場所で寝るとはあまりにも無防備すぎる。


「でもそこがコレットらしい…かな」


コレットはすやすやと穏やかな寝息をたている。


「う……んっ」


顔を歪めてコレットが身じろぎした。


その目尻から頬に涙がつたい落ちる。


「テンマ…」


小さく洩らした寝言にアローンは目を見張った。


「……またテンマ、か…」



涙を拭ってあげるとアローンはコレットの頬を優しく撫でる。


未だに流れ続けている涙が一筋、彼女の口の端を伝った。


アローンはコレットの唇に口づける。



(…好きだよ、コレット)





たとえ君の心に僕がいなくても。









[ 60/109 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]