贖罪




「そろそろ、だな」


風が靡き、神父…いや、死の神は嘲笑する。


絶望の始まりを告げる風に向かって。



「タナトス様」


漆黒の髪を靡かせながら女が伏す。


「パンドラか」


タナトスと呼ばれた男は無気質な表情でその女、パンドラを据えた。


「冥王軍は着実に集まりつつあります。」


「そうか。目覚めの時は近い。――パンドラ」


「はっ!」


パンドラは深く頭を下げる。


「ハーデス様が目覚める時には、あの方も冥王へ連れていく」


「…っ!!、そ、それは…っ」


瞳を揺るがしてパンドラは酷く狼狽えた。


「不服か…?」


「いっ…いいえ、そんなことは…」


だがパンドラの表情には戸惑いがあり、目線をそらしている


「きっと今度こそペルセフォネ様の実心は変わられるはずだ。」


(だからこそ御二人を別れさせずにそのままにしているからな)


「…タナトス様、彼女がもし冥界行きを拒まれた際には如何なされますか?」


「その時はあの頃と同じ無理矢理にでも冥界に連れて行くまでよ。」


「…畏まりました。」


口角をつり上げて笑うタナトスにパンドラも小さく笑んだ。






[ 21/109 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]