森の大聖堂




それから幾日が経ち、アローンは北の山へ行ってしまった。

コレットはアローンについていこうとしたがやんわりと制された。


“コレットに怪我をさせたくない”からと。


その後、コレットは街の神父に呼び出された。


「これを森の大聖堂にいる神父さんに届けてくれないか?」


「これは…?」


渡されたのは一つの匣。なんとも豪華な装飾が施してあり、かなり価値がありそうだ。


「ローマ法王から預かっていた匣なんだが、私はしばらくこの街を離れなくてはならないんだ」


「あ、はい分かりました」


「すまないね」


コレットは承諾するとその匣を大切に持ちながら教会を後にした。



馬車に揺られて野道を移動し、そして歩いて行くと森林の中に高い塔が見え隠れしている。


言うまでもなくあれは森の大聖堂だ。


(あれ…?)


扉の前に立つといつも神父の聖書を読む声が聞こえるのだが、今日は静かだ。


「い、いるのかな…?」

シン…としていてコレットは足を進めるのを思わず躊躇する。


(でもこの匣を渡さないと…)


いなかったら戻ろうとコレットは扉を叩く。


しばらくの間をおくと神父が顔を出した。


だが、それはいつもアローンやコレットを追い払う神父ではなく、以前に会った年若い神父だった。






[ 13/109 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]