>> 小ネタ2


▼日記で書いた小ネタをまとめてみました。完全に独断で取捨判断。コメントで振られて書いたり書かなかったり色々するので、きままにどうぞ。

▼コピペネタ・AAネタもあるので苦手な方は注意。以降自由に随時追加します。

-----------------

>日記から
 さいきょう
 呼び名変更
 こんな〜いやだ
 やせいのしたら
 反応まとめ
 きこえない 
 ときメモGS0.5
 大遠方モード
 逆転先輩 
 うちの大佐が
 男体化
 ツイッター 

拍手レスから

--------------------


▼さいきょうのせんぱい


ぼくのかんがえたさいきょうのしたらせんぱい

▼つんでれ
▼へたれ
▼しっとぶかい
▼かわいい
▼ぴあのがすき
▼すぐあかくなる
▼あるぱかがすき
▼たよられたい
▼やればできるこ
▼きんちょうするとはやくちになる
▼あいふぉんがつかえない




ぼくのかんがえたさいきょうのたまおせんぱい

▼めがね
▼めがね
▼おんわ
▼どえむ
▼どえす
▼むっつり
▼そくばくしたがる
▼おとうさんきゃら
▼しかしおとうときゃらでもある
▼めがね
▼ややどじっこ


(めがねがおおいのはきのせい)

-------------------

▼呼び名変更ネタ



呼び名変更を自分からじゃなくて、向こうから言い出したら個人的に超もえる…!

設楽先輩が仲良くなったらデート後とかに「……聖司」「…?」「お前、今度から俺のこと名前で呼べ」

》名前で呼ぶ
 呼ばない

「聖司さん…?」「……! そっそれでいい」「(聖司さん顔が赤い……どうしたのかな?)」


ちなみに紺野先輩で妄想しましたが

「その、今度から……お兄ちゃんって呼んでくれないかな」

》お兄ちゃんと呼ぶ
 呼ばない
 お姉ちゃんを呼ぶ(通報)


しか思いつきませんでしたアデュ!


(アデュ!)

---------------------

▼こんなときめもGSはいやだ


・所持リッチが多ければどのキャラもだいたい落ちる
・デートの誘いがだいたい矢文
・爆弾が爆発するとストーカー化する
・占いで基本的に(^∪^)が無い
・はばたきネットにガセネタがある
・攻略対象一人に対し女友達が十人
・もちろん全てとVS状態になれる
・デートをすっぽかされる
・体育祭のミニゲームが戦闘系
・枕投げが中ボス戦(大迫)
・最終的に教会でラスボス戦
・「うちゅうの ほうそくが みだれる!」
・時々惑星を育成したりもする
・ニーナ「では品位の勉強を始めましょうか」
・十人の女友達の中に隠しキャラが混ざってた(男の娘)
・またがけしてるとエンディングでシルエットがずらっと横に並ぶ
・もしくは何回もする
・「琉夏くん…」「ごめんなさい…」(教会のドア開く音)「琥一くん…」「ごめんなさい…」(教会の以下略)
・斎藤くんに攻略される(アイドルエンド)
・デート場所がジャスコしかない
・紺野先輩が「トシイイイイ!」とか叫んでる
・何故かそれで志波が出てくる
・志波「レッツパーリィ!」
・全員テスト首位争い
・運動コマンドがウィーフィットに連動している


(ラブレボはそろそろWiiで出せ)

----------------------

▼やせいのしたら



*「やせいの したら がとびだしてきた!」

*「こんの の つつく こうげき!」
*「こうかはばつぐんだ!」
*「したら の にらみつける こうげき!」
*「こんの にはこうかがないようだ…」
*「こんの の こわれる こうげき!」
*「『ハハ……僕は…壊れちゃったんだ…(声裏返り)』」
*「したら はこんらんしている!」
*「なぜか こんの もこんらんしている!」
*ハイパーボール をなげた!
*やった―! やせいのしたらをつかまえたぞ!



*したら

セレブポケモン
せいかく: しんし

ピアノがうまく ときおりひとりでひいている
アイテム「発生条件:好き以上」でりゅうがくしたら に進化する


(ポケモンにはまっていた時の日記)


-----------------

▼どうでもいい反応まとめ


<バンビのパンツが見えた場合>

琉夏「何? 俺へのサービス?」
>とりあえず余裕派

琥一「バ、……! おま、早く隠せ」
>とりあえずおとん派

嵐「お前、それ見えてるけどいいんか?」
>パンツはただの布派

新名「わっ、ちょ、さすがにやばいっしょその短さは―!」
>モロよりチラの方が弱い派

紺野「……え、あ、いや……あ、そうだ! ちょっとこの服試着してみたらどうかな!」
>と言ってよく見ず渡した服がナナミ系でバンビが真っ赤になって更に慌てる悪循環派
そして最初の沈黙はなんなの派

設楽「おまえ…! ああ、もう、俺を試してるのかくそっ!」
>お前がどうした 派


<銀のエンゼル見せた時の反応>

ルカ「あと四枚かあ。うん、俺も協力するね」
買い込んでコウに怒られるフラグ

コウ「オォ、ほんとにあんだな」
素直に驚く

紺野「えっすごいじゃないか! ……へえ、本当にあるんだなあ初めて見たよ」
多分紺野先輩は一生当たらなそげふんげふ

設楽「……何だそれは」
多分チョコボール知らない
一つアーモンドあげたら絶対はまる

新名「……実は俺も一つ持ってんだよね〜はい、アンタにあげる!」
バンビが更に喜ぶのを見て嬉しそうなレッサーの図

嵐「あ、それ見たことある。でも俺の金色だったぞ、何か違うんか?」
天然マジパネェ

<バンビから「トリックオアトリート!」>

ルカ→「あ、それいいな――コウ! トリックオアトリー!」バンビと二人で台所襲撃\ガオー/

コウ→「ああん? んだその格好は」衣装の露出にくどくど言っていたらルカが来て「何? コウ照れてるの?」「バッ、ちげーよ!」
最終的にお菓子はくれる

不二山→「トリック…なんだそれ?」説明すると「何だおせったいか」と納得して持っていたカロリーメイトくれる

新名→「ごっめーんお菓子持ってないんだ、……あんたからならイタズラで良いよ?」でバンビが全力でくすぐったら呼吸困難でもんどりうつ。で、笑いが落ち着いたらむぅと膨れてるバンビに「……じょーだん」とか言いながら包装された飴のセット(重要)出してくるそつのなさ

設楽→「全くなんでこういう下らないことには詳しいんだ……」とかぶちぶちいいながらお菓子は用意している。バンビがよろこんで食べたのを確認してから「……で? お前は何か持ってるのかtrickortreat?」

いかん! これは設楽の罠だ!\ジャーンジャーン/


紺野→「えっ、あ、そうか今日はハロウィンか……ええと何かあったかな…」真剣に鞄や制服を探してくれるけど結局なくて寂しそうに笑って謝られる(白玉緒)か、「ごめん、やっぱりないや。イタズラ、してくれるのかな?」(黒玉緒)



(いれようか悩んだけど一応)

------------------

▼あーあーきこえなーい


>大事なところが聞こえないときメモ

紺野「でも時々こうして切りたくなるときがあるんだ」
ルカ「大丈夫、不死身だから」
設楽「なんだ、おまえか。呪うからそのつもりで」

>おまけ
不二山「10秒見てろ」


(ルカが一番すごくて設楽先輩がすごく自然)

-------------------

▼ときメモGS 0.5


舞台ははばたき市。1から更に昔のお話

▼勉強キャラ:氷室先輩
成績優秀品行方正堅物で融通が利かないが、その実イレギュラーに弱い。ピアノが趣味で放課後よく弾いている。眼鏡。同級生間でアンドロイドではないか説が出ている。

▼芸術キャラ:天之橋先輩
一流大学の先輩で経営経済学専攻。部活のOBとしてよく学校に来るが、ある日理事長室で偉い人に指示を出している姿を見てしまう(現理事から仕事を教わり中)
穏和でちょっと天然。ほっとくとすぐ無理する。足長おじさんに憧れており、異常なロマンチスト。同級生の花椿に振り回される苦労性

▼運動キャラ:大迫先輩
ラグビー部の熱血漢。入学当初は手の付けられない悪ガキだったが、ラグビー部顧問の熱血指導で熱血開眼。長めだった髪をばっさり切り、部活に打ち込む。顧問の影響もあり将来は教育学部を希望。
良くも悪くも単純で、トラブルの八割は他人の喧嘩に巻き込まれた結果。超のつく鈍感(好きの範囲が異常に小さい)なので、落ちた瞬間素晴らしく態度が変わるのが快感

▼流行キャラ:益田先輩
氷室先輩の同級生。大人な顔立ちとゆるゆるした髪、喫茶店バイト時のエプロン姿などの影響で学校内外に隠れファンが多い。人の気持ちの機微や変化に非常に聡く、主人公が他キャラを攻略していると相談にのってくれるお兄さんキャラとして本領を発揮する。基本的に本編が親友モードという鬼畜。
氷室先輩と△関係になることが出来、ツンな氷室先輩と手慣れた益田先輩に翻弄されればいいと思う。

▼年上枠:佐伯祖父
近所の喫茶店のマスター。落ち着いた言動が多いが時々子どものように無邪気。
コーヒーの勉強がとにかく好きで、自らの入れるコーヒーに誇りを持っている。過去にひどい失恋を経験しており、自らの選択が他人の人生に影響を与えてしまうことを極端に嫌う。そうならないために一人で抱え込んでしまうことがしばしば

▼王子枠:花椿先輩
道を歩いていたら突然拉致され高級ブティックにたたき込まれ着せ替えされヘアメイクされて「お前が俺の花だ!」とか言われて告白される。当然主人公逃亡。これ隠しキャラじゃないのか。
翌日しっかり学校を発見され、天之橋先輩を挟んで説明を受ける。自分のデザインを着る理想的なモデルがほしいというギブアンドテイクでモデルとして修行するようになる(この時からモデルコマンドが出現)
最初は「モデルとしての知識と教養を高めないとな!」とデートに行くが、落ちてからはもうほんとモデル関係なくなる。
当然こっそりウェディングドレスをデザインし、主人公に見られそうになって大慌てするイベントや、名家花椿家に呼ばれるも、他家から(多分花椿一族自体は身分気にしない)なんか居心地悪い視線を受けていたたまれなくなって逃げた主人公を追いかけてくるイベントはガチ
天之橋先輩と△になると、デート場所に別荘やらヘリやらセレブポイントが増える。強気な花椿先輩と穏和な天之橋先輩の金持ち△に振り回されてください

▼隠しキャラ:若王子くん
学年途中で転校してくる無表情無感動な美形。以前どこにいたなどが全く不明で目に光がない。冷たく見えるが何でもない会話というものを知らないだけ。余談だが彼を攻略中、あまりの反応のなさに(ああ―バカバカ印象最悪だよ―!)となる選択が多いがその実好感度は全く下がっていないので問題ない。


(マスター攻略したいコメントから妄想)

----------------------

▼大遠方モード暴走


攻略キャラが好き状態になると何らかの事情で転校してしまう大遠方モード。嵐さんなら引き抜き他校に行ったり紺野先輩は交換留学生したり設楽先輩は宇宙人にさらわれいえちょっと早く留学したり。
で、寂しがるバンビに「絶対迎えに来るから」と約束して泣く泣く別れる。それからデートは出来なくなる代わりに、メールと二日以上の休暇の時だけ遊びに行くコマンドが使えるようになる。
メールコマンドは返信したり向こうから勝手に来たり出来れば500パターンくらい欲しいな! 攻略本をタウンページ(首都圏版)にしてやんよ! 「うわあああまた見てないメール来たあああ―!!」で祭りになりたいよ!

更に長期休暇の遊びに行くモードは当然行く場所が全く違う上追加デート付き。数も二十くらいあると嬉しい。特に必見は部屋デートな訳だが、二日以上の休み限定+遠距離+彼の家であるという点を考えていただければ、わかっているみなまでいうな。正直CERO通れる気がしない。が、そこはコナミ。
きっと節度を守ってソファとベッドで別れて寝てくれます。子どもの頃の話とか、怖かったものの話とか、たわいもない会話をして(あれ……寝ちゃったのかな……)となるんですね分かります。だがタイトル画面に戻ると全員ADVが増えてるんだぜはっは―!! 寝息が聞こえて悶えてる紺野先輩のモノローグとかはっは―!!

つまり遠距離恋愛のどきどき感を味わうモードな訳だが、このとき親友のキャラがいると友好リミッターが外れて好き状態まであげる事が出来るとわっふるわっふる
遠くにいる彼氏を思うバンビに「俺は……俺なら、お前を置いていかないよ?」とルカがわずかに首を傾けながら悲しそうな目で見つめてくるイベントが起きるわけですねわかってます。また親友キャラとデートしてる時にたまたま帰ってきていた本命キャラに会ってわっふるわっふる


(ひたすらわっふる)

------------------

▼先輩組逆転


>紺野先輩がツンデレになったら

「べ、別に君と帰りたくて自転車で来た訳じゃないからね!?」
「勉強とか……お、教えてあげなくもないけど……」
「ぼ、僕たちはそういうのじゃないだろ!?」

>設楽先輩がデレデレになったら

ほわっとした笑顔浮かべながら「良かった、会えたな。なあ一緒に帰らないか?」とか下校時に言ってくるとか、「寒くないか? ほら、こっちに来い」とか、メール打つのが遅くなって返信する前にバンビと会っちゃって「待て! 今から返すからここで待ってろ!」とか口実に使うとか逆に寒いときに「寒い…」とか言いながらバンビを後ろからぎゅうしてきたり(からかいではなく本気暖取り)


(よしでれろ全員でれろ)

----------------

▼うちの大佐が(以下略)


商品名 うちの大佐がこんなに鬼畜なはずがない
ハード NINTENDO SM
価 格 1000000リッチ

舞台は19世紀後半の某国。ある一人の陸軍大佐が拾ったのは、見目麗しい一人の衛生兵だった。彼女の心を得るために、彼はひとり策謀を謀る――

<システム>
一日の行動コマンドを選んで、上手く彼女の「反抗心」「復讐心」を下げつつ、「従順度」を上げよう! だがあまりに復讐心を下げてしまうと返り討ちバッドエンドになってしまうので注意が必要。また従順度を上げすぎても隠しエンディング(年齢制限)が見られないので、的確かつ絶妙なパラメーター調整が大切だ!

<コマンド>
言葉攻め:相手の弱点を見定めながら言語による調教を行う。反抗心↓・復讐心↑
奉仕:無理やり奉仕をさせる。部下が部屋にやってくるハプニングイベント有。従順度↑
悪魔の微笑:優しい言葉で労わる。前のコマンドで「言葉攻め」を行っていると効果がアップ。反抗心↓・従順度↑
放置:放置する。その時のパラメーターによって従順度が上がったり、復讐心が再び上がったりする。
調教:夜だけ選択出来、五日続けては選択できない。反抗心が大幅に下がり、場合によってはスチル(年齢制限)がある。彼女の体力ゲージの残量に注意しながら上手く使おう! 反抗心↓
玩具:自身は何もせず、機械に任せる調教を行う。朝と昼続けて選択すると効果が大幅にアップする。復讐心↑・従順度↑
抱擁:無言で抱きしめる。復讐心↓


(長編をゲーム化したら妄想)

---------------

▼男体化キューティースリー


>二人が男キャラになったら

カレン様は運動神経抜群かつおしゃれで紅茶が好きで可愛い女の子を飾り付けるのが大好きなセレブ。ここ重要。女の子の服装を褒めることにてらいがないし、バンビをいじめようものならハイキック飛んでくる。きっと。明るくて社交的で男女問わずもてるけど、花椿の名前の重さを自覚していて一線置いてしまうのを寂しく思っていると良い。あれこれ理想じゃね

みよちゃんは不思議系星読男子。占星術・情報収集・甘いものが好きで、バンビの恋の悩みを聞いてくれる。でもアドバイスは「バンビには、もっと良いやつがいる……と思う」「ほんと? 会えるかなあ」「……もう、会ってるかも。すごく近くに」みたいなな。これで机に伏せながら目を細めて微笑んで来たら私はご飯3杯いける。文化祭の占いスチルは壁紙にする。体育祭で「バンビ……だいすき」って言われたら対コンタマ玉入れを一人でやって勝つ自信ある。


(みよ私だ結婚してくれ)

--------------

▼はばたき市にツイッターがあったら


「RT @seji_sおまえらちょっとまて RT:@arashi_fuji俺んだ RT:@ko_1_suwabeアア? 何言ってんだ俺のだろうが RT:@ruka_hotcakeloveおれんだよ? RT:@tamao_konno残念僕のだ RT:@niiinaaバンビさんは俺の嫁!」
ややこしいな

「【拡散希望】superchargerが学園のクリスマス会に来ると聞いて前生徒会の赤城先輩が乗り込んでくる恐れがあるため、生徒会全役員は当日充分に注意してください」
「@tamao_konno了解しました。ところでデイジーさんへの協力要請は」
「@mobu今から喫茶店に行ってみる @tamao_konno了解しました。ところでデイジーさんへの協力要請は」
生徒会長は大変そうです

「これでいいのか RT @seji_s 下の方に返信ってない?」
返信をリツイートしちゃうセレブ

「RT:@arashi_fujiノ RT:@niiinaaノシノシノシノシ RT:@tamao_konnoノ RT:@ko_1_suwabeノ RT @seji_s野 RT:@ruka_hotcakelove 【ゆるぼ】すきなこがローズクイーンになっちゃいそうでちょっとさみしいやつはノ どうでもいいってやつはヘ」
ノの変換をミスるセレブ

「お前平だろ RT:@taira_kenken はじめからで三周したのにまた気づいてもらえなかった」
今週も攻略サイトに感謝(チューボーですよのテンションで)

「RT:@arashi_fuji今日走りこみ10本追加な RT:@niiinaa いまから5分以内に10人からRTされなかったらバンビさんはずっと俺のマネージャー 1分前 あなたと12人がリツイート」
基本的に阻止される
「RT:@miyomiyo バンビそこはねがく RT:@karen_87289 !? RT:@banbeena 今日校門前に知らない先生がいたよー猫っ毛で白衣の優しそうな先生だった新しいひとかな?」
踊ろうぜー

「RT:@ko_1_suwabe やべ RT:@oochiko おおっありがとうございます! RT:@0123 屋上でみかけたが RT:@ko_1_suwabe だれが言うか RT:@oochiko そうはさせん!いまどこだ! RT:@ko_1_suwabeいまからさぼる」
情報戦ですね

「はばたき市なう」
ちょっとGPS送れ

「【拡散希望】文化祭にsuperchargerを呼べなくて落ち込んでいる生徒会長を慰めたいので、出来るだけたくさんのRTお願いします!」
みんなまわしてあげて

「@karen 背景だと思ってタッチしたら攻略対象だった」
バンビツイート


(拍手のものせてみたよ!)

とりあえず引っ張ってきました´`* もしもこれも! というのがあれば教えて下さい探してまいります〜

しかし開設から本当に沢山のコメントや拍手、アンケートまで頂いて本当にありがとうございます…! いつもとても励みになります〜*

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -