第十二話

嘘吐きはだぁれ?


××



禁断の技の原型、…つまりプロトタイプを作ったのは…

私?



「なっ、嘘を言うな!!俺はそんな技を作った覚えは無いぞ!!」



影山の方に向かって叫ぶ

あんな危ない技を作った覚えは私にはない

全身の筋肉を破壊しかねない技なんて…そんなの作ったこともないし、やらせた事も無い



「っ、どういうことだ風丸!!」



きーちゃんが私の胸倉を掴んで問いただしてくる

でも私だって意味がわからない

なんだって影山はあんな嘘を



「し、知らないっ、俺はあんな技を作った覚えはない!!」



「…ふんっ、覚えてないのか、まぁいい…精々足掻いて見せることだな」



そう言ってブツッっと切れた音がした

覚えていない?馬鹿を言うな、俺は覚えている

俺の記憶に、あんな技、作った覚えは…



××


雰囲気が最悪なまま、試合は後半戦を迎えてしまった

わからない、私はあんなの作っていない

なのに、自信がもてないのは、何故?



「よぉ、余所見してていいのかよ?」



考え事に没頭していたらいつのまにか真帝国の、不動だっけ?がいた

やばい、試合中に余所見するなんて



「…お前、仲間から見捨てられてるんだって?」



っ、見捨てられてる?

違う、そんなこと



「だったら、傷つけてもいいよなぁ」



口の両端を上げて怪しく笑うと、パスされてきたボールを私に向かってボールを蹴ろうとする

避けないと、危ない

こんな近距離から蹴られたら危ない



「ジャッジスルー!!」



私は、避けなかった



「うぁ、ぐっ」


「風丸君!!」



秋っちの悲痛な声が聞こえる

胃の中から色んな物が溢れそうになる

口の中が酸っぱい、でも直前でなんとか踏ん張る



「風丸先輩、なんで、よけな…」


「違うわ、避けられなかったのよ」



はるなんの疑問になつみんが答える

そう、避けられなかった

もしあそこで私が避けていたらボールはそのまま真っ直ぐ飛んでいき、私の直後ろにあったベンチへと飛んでいた

あそこで避けたら、はるなん達が…



「…へぇ、意外と甘ちゃんだったんだな」



「あぁそうだよ、知らなかったのか?人間は砂糖でできてるんだぜ?」



「おもしれぇ、その強がり、何時まで保つことができるかな?」




ボールが再び、不動にパスされた



××


ファンファンファン

遠くからパトカーや救急車の音がする

ボールを当てられ続けたお腹がすっごく痛い

…結局助けられなかった

あの後さっくーが皇帝ペンギン一号の3発目を蹴り、倒れた

試合は続行不可能になり、影山は潜水艇を爆破させて…いなくなった

死んだのかさえわからない、ただ海の底へと沈んでいった


…弱い、私は弱い


友達を助けることすら、私にはできなかった



「っ、ごめん、ごめんね、さっくー、げんちゃん」



助けられなくて、痛い思いをさせて

2人はあんなにも思いつめてたのに助けてあげられなくて



「風丸先輩!!こんな所にいたら……風丸、さん?」



はるなんが私の元へとやってくる

あはは、情けないところ見られちゃった

私の今の顔、すっごく情けないよね



「…はるなん、しょっぱいね」



「……海の近くですからね…皆さんの所に戻りましょ?ここにいたら風邪、ひいちゃいますよ」




しょっぱいね、口の中も心もしょっぱいよ




真帝国 後


(ごめんね、ごめんね)


(助けてあげられなくて)


(私は弱いよ)

[ 14/98 ]

[*prev] [next#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -