黒歴史 | ナノ

 精市と別れて、ようやく一日中私を捉えていたものを解放できて、すっきりした気持ちで角を曲がったら。
 すぐに雅治に出会った。出会ったというか、待っていたと言わんばかりの待ち伏せ…もしかして精市とのやり取りまで見ていたんじゃないかな…。

「ようやっと決着ついたらしいのう」

 彼特有のにんまり笑い。やっぱり知ってたんだ。だけど、どことなく嫌味がなくって、むしろ優しい言い方。
 仕返しの如く、私も彼に投げ掛ける。

「ねえ、雅治はどうなの?落ち込んでたみたいたけど、もう解決したの?」

 今の雅治も私と同じようにすっきりしているような、だけどちょっと元気がないような。ふーむ、と少し悩んでから彼は再び微笑んだ。

「失恋じゃ。しかも二度も」

 失恋?この雅治が?二度も?
 彼は大袈裟にブイサインを両手とも作り私に強調したあと、そのまま頬を日本の指で挟む。ブン太より全然痛くない。けど、彼に遊ばれるのは腹がたつ。

「一度目はフタ子じゃ。俺は今までフタ子のこと好いとった」
「は…はりはとふ」
「…フタ子は自分で思っとる程、誰も傷付けとらんし、そのまんまでええんじゃ。今回はよう頑張ったしのう」

 そして、頬を摘まんでいた指を外し、今度は私の頭を撫でた。すごく子供扱いされている気分、否、実際にされているんだけど。
 もしかして、精市に『おまえがフタ子を見ていないくせに』なんて言ったのは雅治なんじゃないかな。精市のことだけでなく、ブン太とのこと、今日あった全てのことを彼は知っているような。


「で?これからどうするかは決めたんか」
「わたし…………」

 私なりに全ては解決した。ただ、それがきっかけで新しいことに気付いた。だけど、それは焦ることでもないような気がするし。


「これがフタ子にとっての最善じゃと思うんか?」


 …なんて逃げてるようじゃダメなのだ。
 今日一日悩んで悩んで逃げて、でも結局選ばないと進まなくて。私の頭を占める予感。選ばないことだけが"待つ"ことじゃない。選んでもらうまで待つ。あの人なら待てる。あの人なら待っててくれる!


「やっぱり、雅治は今日一日私のことを見守っててくれたんだね。ありがとう!」

 何の事だか、なんてとぼけているけど、本当は全部わかってるくせに。

「私も、いつでも雅治の味方になるからね!」
「そりゃ頼もしいのう」

 彼の、みんなの力になることなら、私は何だって出来るんだもの。


「…名前って名前、知っとる?」
「え?んー、知らないけど」

 彼は手をやる気なくぷらりと振ってから去っていった。

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -