黒歴史 | ナノ

 階段を上る足が震える。普段から部活で鍛えられているはずなのにな。怖い?…だけど、誰かに嫌われる方が、みんなと一緒にいられない方が怖いんじゃない?精市のようにブン太まで裏切っちゃいけない、そんな気がした。

 扉を開けると、奥の方で立っていた。いつも何かしら頬張っているのに珍しい、ただ屋上を抜ける風にぼうっと吹かれているだけの彼。
 私に気づいて微かに笑った。

「話がある、って呼び出したんだから、だいたい予想は付いてんだろい?」

 やっぱり私の予想通りに進んでいく。ジャッカルに聞いた時に全部察した、そのままその通りに。彼は少しだけ目線を下に、強張る私から反らす。

「そう恐い顔すんなよ。幸村くんのせいで、告白が若干トラウマになってるのも知ってるから」

 彼の声のトーンはいつもより少し落ちているが、重くはない。私に気を使わせないようにする、そんな気遣いが見える。

 ブン太も、告白のことを知っていたんだね。そして悩んでいる事も知っている。いつからだろう、お弁当の時には既に知っていたとか?ブン太にも伝わってしまうほど、精市に辛い想いをさせていたんだろうか。なんて…考えても答えは出ないけど。
 彼はこちらにゆっくり一歩、また一歩と近付く。手を伸ばせば届いてしまう距離まで。精市の時は怖かった。だけど、ブン太はちょっとだけ苦い顔で、それなのに笑うから…。

「俺、フタ子がずっと好きだった。みんなで仲良くするのも嫌じゃねえけど、いつか二人だけでお互い好き合えたら良いって思ってた。……まあ、今もだけど」

 彼の笑った顔がこんなに切ないなんてことあったかなあ。無理に笑っているんだろうか。私のために。一生懸命に想ってくれているのだろうか、私だけのために。

「フタ子は俺のことどう思ってる?みんなと一緒にいる時間を削ったり、壊してまで、二人で一緒にいたいと思う?」

 ―首を振った。
 ブン太のことも大好きだ。私を安心させるためずっと微笑んでいてくれるところ、何もわからない私をゆっくり導いてくれるところ。そんな優しいところが。けれど、私はブン太と同じだけ"好き"を返せる自信がない。きっと返してあげられない。ごめん、ごめんね。涙が落ちる。泣いたってどうしようもないのに。どうしてダメなんだろう、こんなにも大好きなのに。

「幸村くんとは?」

 顔を上げた。そのせいでぱたぱたとまた、涙が落ちていく。
 その様子をブン太は目で追ってから、突然、私の両頬を両手を、つねった。しかもぐにゅぐにゅ上下左右好き勝手に扱う。
 痛い!と抗議する前には解放されていて、じんじんと微妙に熱が灯っているだけで。

「答え出てんじゃん?…別にフタ子が気を負う必要ねえんだからよ!」


 彼のきらきらした笑顔に、何かが綻びていくような気がした。

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -