あの子は自由人 | ナノ

これは悪夢なのか

「先輩は引退したんス!」
「そうだね」
「俺、部長になったんスよ!」
「知ってる」

 今日言うって決めてたんだ。絶対言うって。ひとつ深呼吸して息を整えて。ふう………。

「だから!俺を!名前で!呼んで下さいよ!!」

 そんで、誉めて讃えて崇めてください、とはもちろん言わないが、予てよりの目標だったのだ。実行してもらわないと困る。俺が困る。

「嫌」

 だから何でそう頑なにこの人は拒否すんだよ。もう期は熟したはずだ。マネージャーでもなくなったんだから、別に怖がらせなくたっていいじゃん。

「女子の顔本気で殴る最低野郎は、"おまえ"で充分」
「ランク下がってるし!」

 あの時のことは一生言われ続けるんじゃないかって、実は最近すごく後悔してる。いや、あん時俺が殴ってなければ他の誰かが…そんな素振りなかったけど。だけど、すぐ仕返しに蹴り倒されたし、幸村先輩にもこてんぱんにやられたというのに。何なの、この仕打ち。

「これから先はずっと労って尽くしますから!」
「本当?」
「ス」
「嫌ーだよー」

 この人は大会が終わってから少し変わった。ツンツンしてた感じがちょっとなくなって、よく笑うようになった。なんか、柔らかくもなった。やっぱりマネ業のプレッシャーはすごかったんだろうな、と思う。
 先輩は、ふわりと笑った。

「まだまだ先輩に甘えてばっかりなところはあるけど、ちゃんと実力はあるし、テニスに関しては貪欲だし、実は面倒見もよくてしっかりしてるし。期待してるよ、切原部長」

 結局、名前を呼ぶつもりはないらしい。が、褒められた?一部目標は達成した?嬉しい?

 ……そんなことより何より、俺は何故、こんなにときめいてんだろう。夢か、悪夢か。こんなの絶対有り得ねえ。有り得ないって言ってたのに、何なの、俺、馬鹿なの?くそやろう…。

 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -