あの子は自由人 | ナノ

気になる子

 練習が終わる。肌が痛いほど気温は低いけど、身体の火照りはまだまだ取れん。とはいえ、毎度ご丁寧に練習を見学しにくる女の子らは、早々に帰ってしまったようやけど。
 そんな中、まだ観覧席でぼーっと座っとる女の子がおった。しかも他校、立海の制服。別に偵察でも何でも放っとけばええのに、なんとなく興味が湧いたんで、近付いて話しかけることにした。

「自分、立海生?」
「まあ」

 返しは適当。

「偵察?」
「偵察ってほど、練習は見てないかなあ」

 どういう意味かようわからん。偵察でもあるようなないような、やっぱり立海テニス部の関係者なんか、そうやないんか。いや、練習見に来る以外に何しに来たんや。あれか、ミーハー系な女子か。そうは見えへんけど…とりあえず聞いてみる。

「なら、何しに来たん」
「スイーツ」
「スイーツ?」

 スイーツ?

「連れなら絶対スイーツ食べに行くんだと思ってついてきた。氷帝は、そのおまけ」
「おまけか」

 じゃあその連れが氷帝に何かしらの用があって、おもろいから自分もついてきたって訳なんか。にしても、おまけかい。そう思っとったら、おまけも結構重要でさ、と真面目な顔つきになる。

「跡部様の『パチーンッ』を一度ちゃんと見て、全国までに耐性つけようと思って」

 何の耐性やねん。確かに、あれは、いや、まあ、そうやねんけど。

「…で、見れたん」
「見た見た」

 実際生で見ると、笑い半分、残りの半分は正直…引くね。絶対本人に聞かせたらあかん。ナチュラルに酷いことを言いよる女の子はへらっと笑う。

 ほんまに偵察やないんやろうか。わざわざ神奈川から出てくるもんか?いや、でも偵察にしてはどうでもよさすぎる気もする。わけわからん。まとまらない考えをまとめようとしていると、彼女にじっと見つめられた。綺麗な顔…。

「君は記憶にないわ。レギュラーだっけ?」

 地味に傷ついた。

「いや、待てよ。低い声の関西弁…あーわかるようなわからないような…」

 完全に自分の世界に入っとる、一応俺のこと考えてくれとるんやろうけど、まあ、おもろいからええか。



「苗字ー、待たせた!」

 向こうから走って来たんは立海の丸井、とジロー。そういえば、なんやジローがやけに練習がんばってたなあと思い出す。なるほど、スイーツの意味もわかった。なら、丸井の彼女か?いや、それはないと変な確信がある。

「じゃーね」


 明日にでもジローに詳しく聞かなあかんなあ。

 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -