あの子は自由人 | ナノ

4月20日

「丸井」

 朝練が終わり、教室に向かう時の事だ。

「今日、誕生日なんだって?」


 一瞬、世界が止まった。…というのは言い過ぎだけど、思考はストップ。柄にもなく、彼女が誕生日を知っていたことに感動している。どうしよう、すごく嬉しい。自分のことにも他人のことにも関心の薄い苗字が、俺の、誕生日を…!

「おめでとう」
「ありがとう!」

 ちょっと前に仁王が祝ってやれって言ってたんだよ、だと。仁王に感謝してもしきれないかも。何故、俺はこんなに喜んでるんだろう。わからない。けど、嬉しいものは嬉しい。
 彼女はいつもの通り大きくあくびをして、ぺたぺたと靴を鳴らした。

ん?

「………それだけ?」
「え?」

 ちょっと前からわかってたんなら、何か用意してくれたって良くないか。彼女はさらさらそんな気はなかったようで、俺の言葉の意図を汲んでからも訳がわからないという顔をした。

「どいつもこいつも、何でそんなに物を要求するかな」

 そういやバレンタインに仁王や幸村くんにたかられてたんだっけ。その度に、そんなものはない、と苛ついてたんだっけ。バレンタインの時は、女子だってことすら若干忘れてたから、気にもしていなかったけども。

「俺ら、もう充分仲良くなっただろい?誕生日に何かくれるくらいには…」

 自分で言っててちょっと恥ずかしい。でも、彼女が何を考えてるかよくわかってなくても、仲は良くなってるって思いたい。欲しいものは欲しい。
 ふう、と彼女は息を吐いた。

「そうだね。丸井なら仕方ないかな」

 何がいいの?ちょっと呆れた笑いだったけど、なんか、本当に、それだけで満足だった。何も貰ってないのに。

 俺、今日はちょっと変なのかもしれない。何も貰ってないのに。とはいえ、ちゃっかりリクエストは出しておいた。後日が楽しみである。

 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -