今日は土曜日。

長時間電車に揺られて、今私はある場所に立っている。


懐かしい・・・。


目を細めて辺りの景色を見渡した。

山と海、自然溢れるこの場所は所詮田舎だけど、ここは私達が生まれ育った場所だ。

私達5人はここでかけがえのない時間を過ごしたのだ。



――銀八は此処にいる。



銀八と連絡が取れないという話を聞いた時、思い浮かんだのは此処だった。

晋介もそう思っただろう。

駅前でバスに乗り目的地まで向かう。

流れていく懐かしい風景を眺めながら思い出すのは、懐かしい日々の事。

くだらない事で言い合ったり、騒いだり。

そして、私達5人の運命を大きく変えた人との出会い。


 ◇◆◇


バスから降りると、目の前には海。

季節外れのせいか、人は殆どいない。

そんな中、潮風に吹かれて揺れる銀色の髪が目に入ってきた。

ただ、真っ直ぐに海を見つめている姿に、いつかの彼の姿と被って見えた。

その彼の背中に向かって足を踏み出す。

20メートル、10メートルと徐々に縮まっていく距離。

手を伸ばせば銀八の背中へと届きそうな距離まで歩みを進めた時、不意に銀八は振り返った。


私の視線と銀八の視線が交わる。


どれほどの間、お互いに見つめ合っていたか分からないが、銀八は暫くして笑ってみせた。




その笑みを見た瞬間、泣きたくなった。




銀八がそんな顔して笑ったのを最後に見たのは、何時だっただろう?

昔は毎日の様に見ていた筈なのに・・・。



私に夢を与えたのは
(そんな顔で笑う貴方だったのに・・・)



→next


- 29 -

[*前] | [次#]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -