理解不能


(どうしたもんかな・・・)


私が目覚めてから3日経った。その時より体調は良くなったが、問題は山積みだ。

医師の話によれば、私は交通事故に合い1年以上意識不明な―いわゆる植物状態だったらしい。

しかし、私には交通事故になんて合った記憶は全くない。雷が私あるいは近くに落ちた――これが私が覚えている最後の記憶だ。

それを医師に伝えてみたが、事故に合って記憶が混乱しているのだろうと言われてしまった。

それだけではなくて、年齢も私の記憶と違っていた。

私は2X歳(あえて伏せておきたい)の会社員だった。――はずが、中学生だと言われてしまった。

嘘だ!!と思い確かめるために鏡を見せてもらったが、そこに写っていた私の顔は確かに幼かったのだ。

どう見たって20代の顔には見えなかった。
今までの私の生活は夢だったのだろうか?

医師や看護師に夢だったと言われると、次第に記憶さえ曖昧になってくる。実際に今ここにいる私はまだ子供なのだから・・・。

もしかすると今が夢なのだろうか?


「夢が現実で、現実が夢で・・・って、あ"ーっ!!頭が痛くなってきた・・・」


私は考える事を放棄して、寝ることにした。

どんなに考えたって答えは出そうにない。



→next

- 3/12 -

[*前] | [次#]
しおりを挟む


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -