画策する二人


飛び出した…まではよかったものの何も考えていなかったので、何処で何をするべきなのか分からず、余計に焦ってしまう。

ロビーで一人佇む私…。

なんかより可哀想な奴になってない?!

そんな時、ふと目にしたのはお土産のコーナー。両親や篠山さん。お手伝いさん達や侑士君の顔が自然と浮かんでくる。


「…せっかくだし、ね」


一泊するだけだというのに、皆が大騒ぎしていた事を思い出して笑いそうになってしまった。


 ◇◆◇


荷物を置いた後、部屋から出てみれば案の定そこに柳の姿があった。


「…行くのだろう」


疑問符の付かないその言葉の返事に俺は笑顔で答えると、柳は呆れたように溜め息を一つ吐いた。


「いると思う?」

「その確率が一番高いとは思うが、…まだ情報が足りない」


誰が、何処に――なんて言葉は柳には必要ない。

目的地に向かって歩く俺の隣にやって来て、同じ様に歩く柳。何気なく柳に視線を向けると、目が合った。…どうやら、このタイミングすら柳に読まれていたようだ。


「悪趣味だな」

「フフ、お互い様、だろう?」


確かに、と柳が頷く。その表情はどことなく楽しそうで、もしかして俺もそんな顔をしているのかもしれない、とそう思った。

エレベーターに乗り込み、目的の階数のボタンを柳が押す。ゆっくりと動き始めるエレベーターの中で、今日一日の事を思い出す。

真田とブン太。この二人にあんな表情をさせられる者がいるなんて…。

特に俺を驚かせたのは真田だった。一泊するということに浮かれている生徒の言動や行動に、いつもなら例の言葉で怒鳴りつけるというのに、今回はグッと我慢し、隣にいる彼女――名字さん――の様子をそっと伺っていた。そして、一つ息を吐いてから、怒鳴ることなく注意していたのだ。

名字さんを驚かせないようにという、真田なりの配慮なのだろう。

また、そんな真田を異様に意識しているブン太。使い慣れない敬語で名字さんに話しかけている姿に、何度も笑いそうになってしまった。

フフッと笑い声が漏れるのと同時に、エレベーターが止まる。


「さあ、行こうか」


この関係に俺が加わったら、より面白くなると思わないかい?





→next

- 19/23 -

[*前] | [次#]
しおりを挟む


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -