考えたって、分からない


バスを降りて、うーんと思いっきり伸びをする。肺一杯に新鮮な空気を吸い込みながら、辺りの景色を見渡した。

緑が多くて、空気が冷たい。

あぁ、空気が新鮮でおいしいなぁ、なんてオバサン臭い事を思ってしまった。


「名字、行くぞ」

「あ、うん」


真田君は私の方を見る事なくスタスタと歩き始める。


―そんな彼の耳は赤く染まっていた。


目的地に着いた時、いつの間にか寝てしまっていた私は真田君に起こされたのだが、その時から、真田君の様子がちょっとおかしい。


(…もしかして、寝言で変な事言っちゃった?)


いやいやそれは無いハズ…。と一瞬浮かんだ考えを否定し、真田君の後を小走りで追いかけた。


 ◇◆◇


とある広場に1年生が全員集まって、校長先生の話を聞いき始める。

心構えや注意事項等、出発前に聞いた話をまた改めて話していた。

今から目的地まで登山、というかハイキング。

しかし、私一人先生と一緒にお留守番だ。

私は生徒に付き添わない先生達と一緒に、先に車で目的地まで移動する事になっている。

校長先生の「解散」の一言で、クラス順に動き始めた。

取り合えず、自分のペースを守って目的地であるキャンプ場に無事着けばいいらしい。

頑張ってね、とクラスメート達を見送り、神谷先生と共に車が待つ場所へと移動した。


「・・・私、何かしちゃったのかな?」


真田君はやっぱり私の顔を一度も見る事なく、行ってしまった。

小さくなっていくクラスメート達の背中を見ながら、私はそんな事をポツリと呟いた。



→next

- 12/23 -

[*前] | [次#]
しおりを挟む


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -