出発進行


真新しいジャージに身を包み、五月晴れの空の下1台のバスの前でクラスメートに声をかけた。


「おはよう」

「あ、名字さん、おはよう」

「おはよう」


「いい天気でよかったよね」なんて、クラスメートと他愛無い会話が出来る様になりました。

バスに乗り込んめば、自然と目を引く人物の姿があった。


「真田君、おはよう」

「あぁ、おはよう」


黒い帽子を被り、真っ直ぐ背筋を伸ばして座っていた真田君は、私に窓側の席を譲るべく立ち上がった。

先生から私の事を頼まれたせいか、人一倍責任感が強い真田君はあの日以来いつも私の傍にいて、何かと手伝ってくれている。

こうしてバスで隣に座ってくれる事も、彼は当然だとでもいうように決めてしまった。

私としては有難いって思うし、嬉しいとも思う。

けれど、真田君だって友達と一緒がよかったんじゃないか・・・とも思う。


 ◇◆◇


「全員、揃ったな?出発するぞー!」

「「「ハーイ」」」


神谷先生の声に、クラスメート達は手を上げて答えた。


(えっ、高校生ってこんなノリだったっけ?)


隣に座る真田君は手を上げたりしなかったけれど、声の感じから大半の生徒がノリ良く答えた事に驚いてしまった。

私が思うほど、高校生って取っ付きにくくないんだ・・・。

ウンウンと一人納得して頷く私を、真田君は不思議そうに見ていた。


「・・・・・?」

「あっ、えーっと・・・楽しみだね」


「?、あぁ」


前に視線を戻した真田君に気付かれないよう、小さく息を吐いた。



→next

- 10/23 -

[*前] | [次#]
しおりを挟む


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -