どういう事か教えて


入学式を終えた次の日、HRが始まる前に担任の神谷先生に呼ばれた。

先生は少し渋るような表情を見せた後、口を開いた。


「今日、名字の事情をクラスの奴らに話しておこうと思うんだが・・・」

「ええ、構いません」


今日のHRではオリエンテーリングについての話をする事になっている。

新しいクラスに馴染むように、一泊二日で近場に泊まるらしい。なんでも山に登りキャンプをするそうだ。


「で、どうだった?」

「主治医の先生から許可は頂きました。もしもの時に備えて病院の方も手配して下さるそうです」


残念ながら、私は山登りには参加出来ない。

けれど、無理はしないという約束でキャンプ(泊まるのはコテージだけど)には参加出来る事となった。

その時に色々と言われるくらいなら、今ちゃんと説明してもらった方がいいに決まってる。

私は先生に宜しくお願いしますと頭を下げてから、自分の席へと戻った。


(それにしても・・・)


さっきからチラチラと視線を感じるけど、まだ誰とも話をしていない。

もうすぐHRが始まるというのに、隣の席も前の席も空いたまま。


「名字」

「真田君、おはよう」


真田君もおはようと挨拶してくれた瞬間、教室がざわめき出した。

え?何?今普通に挨拶しただけよね!?どっかおかしかった?


「後で名字に紹介しておきたい人がいるのだが、構わないだろうか?」

「う、うん。それは全然構わないんだけど・・・」

「そうか」


微妙な空気のが教室に漂っているというのに、真田君は全く動揺もしてないようで、私が了承の返事をすると少し嬉しそうな表情をみせた。

すると、さっき以上にざわめき出し、皆びっくりというか妙な顔でこっちを見ている。

誰かどういう事か説明して下さいっ!!

結局、何が何だか分からないままHRが始まってしまった。



→next

- 2/23 -

[*前] | [次#]
しおりを挟む


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -