幸せを噛み締めた


今、俺の目の前にはミルクティーを飲みながら、一生懸命話をする名前ちゃん。

ずっと名前ちゃんを見つめていたせいか、ふと名前ちゃんは首を傾げる。

そんな彼女にニッコリ微笑むと、彼女もニッコリと微笑み返してくれた。


(・・・あかん、名前ちゃんのバックに花が見える)


名前ちゃんと約束を取り付けた日から、病院から近いカフェを調べ上げて、名前ちゃんが好きそうな店をピックアップし、事前に店まで下見にも来た。

名前ちゃんの笑顔と制服姿が見れるなら、こんなん苦労でもなんでもない。


(って、今日の目的はそれだけちゃうやんか、俺!)


名前ちゃんが話終わるタイミングを見計らって、俺は話を切り出した。


「・・・で、今日はどうやった?友達出来たん?」

「友達?」

「せや。どんな子と仲良くなったんかなぁと思って・・・」


名前ちゃんに変な虫が付いてないか聞き出すんが、今日の真の目的や。

こんな綺麗な子やったら、絶対男は放っとかへん。

そう思って聞いてみたけど、名前ちゃんの表情が少しだけ曇る。


「えっとね。・・・クラスの子とあんまり話出来なかったんだ」

「なんでなん?」

「学校行くの久々すぎて、どんな話をしたらいいか分からなくて・・・」


俺のドアホーッ!!

なんて無神経な事聞いてもうてんっ!

考えていた事が表情に出てしまったのか、名前ちゃんは慌てて言葉を続ける。


「あっ、でもね、一人だけたくさん話した人がいるの」

「そっか・・・よかったなぁ。どんな子なん?」

「優しくて、可愛い人だった」


その言葉にホッとした。

まぁ、悪い虫が付いたとしても俺が追い払えばええし、名前ちゃん程綺麗やったら、逆に臆して話しかけにくいんかもしれへん。

その時の俺は、名前ちゃんが言った"可愛い"の意味が、"頬を赤く染めながらも、一生懸命話してくれた真田の姿が可愛い"という事だと知るよしもなかった。



→next

- 13/15 -

[*前] | [次#]
しおりを挟む


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -