優しくて可愛い人


「これから職員会議だから」と先生はどことなくぎこちない私達二人を残して、さっさと教室を出て行ってしまった。


「「・・・・・・・・・・」」


なんとなく気まずい空気が漂う。


「・・・何か困っている事はあるのか?」


そんな中、先に口を開いたのは真田君だった。


「あの・・・教科書を校門まで運ぶの、手伝ってもらえますか?」

「あぁ、構わん。だが、校門まででいいのか?」

「うん、迎えの人が来てるハズだから・・・」

「分かった」


そう答えると、彼は私の席に行き袋を持ってくれた。「私も半分持つよ」と言ったのだが、彼は「これぐらい一人で十分だ」とスタスタと歩き始めて教室を出て行ってしまった。

私は急いで自分の鞄を持ち、彼の後を追いかけて教室を出たのだが、彼は廊下で私の事を待ってくれていたのだ。


(優しい人なんだ・・・)


先生が言っていた通り、愛想はあまり良くないけれど、彼の優しいところが垣間見えてちょっと嬉しかった。

校門に向かう途中、何度も私の様子を伺い、私の歩くスピードに合わせてくれた。

真田君の不器用な優しさが嬉しくて、自然と笑顔になってくる。


「真田君って、凄く優しいね」

「そ、そんな事はない!」


そんなにムキになって否定する事ないのになぁ、と意外にも彼の反応が可愛くて思わず笑ってしまった。



→next


- 7/15 -

[*前] | [次#]
しおりを挟む


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -