煩い部室を後にし、さっさと家に帰る事にした。

これ以上、あんな下らない会話をしたくないし、耳に入れたくもなかった。

小さくため息を吐いた時、不意に感じた視線。


「………っ?!」


そこにいたのは、あの下らない会話の中心人物である名字先輩だった。

先輩は俺と目が合うと、いつもの様ににっこりと笑う。


「…俺は、あの人達とは違います」


そんな仮面みたいな笑顔を見せられたって、俺は騙されたりはしない。


「吐き気がします。そんな胡散臭い顔して笑わないで下さい」


俺が吐き捨てるように、そんな言葉を発しても、名字先輩は顔色一つ変えず、笑顔のままだった。


「そこまで"真っ直ぐ"に嫌われたのは初めてだよ、日吉君」


そう言って、嬉しそうにクスクスと笑う名字先輩。

全く意味が分からない。

何故、そんな風に笑えるのか…。

けれど、その時に見せた名字先輩の笑顔は、今まで見た中で1番マシのように思えた。


「ねぇ…、日吉君?」


「………」


返事をする代わりに、名字先輩と視線を合わせる。


「これからも、私の事をそのまま真っ直ぐに嫌っていてね」


さっきまで笑っていたのが嘘みたいに、無表情のままそう俺に告げた。

しかし、それも一瞬の事で、名字先輩はまたにっこりと俺に笑いかけた後、何事もなかったかのように校門の方へと歩いていった。


(…何だって言うんだ)


俺は、無表情の名字先輩の顔を初めて間の当たりした事を処理しきれず、暫くの間、呆然と立ち尽くしていた。


「フン、……言われなくても貴方を嫌いなままでいますよ」


きっと、誰も名字先輩のあんな顔を見た事はない。―――跡部さんでさえも…。

自然と口元が上がって行くのを感じながら、俺は再び歩きだした。













◆日吉若の見解◆
  大嫌いな女
 (これから先も、絶対に)
 (…好きになったりはしない)
 (あんな顔が見られるなら)



 090814 加筆修正



- 14 -

[*前] | [次#]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -