「ハァ〜、マジかよ…」


廊下の窓から覗いてみれば、跡部と跡部の彼女が寄り添う姿が見えた。あの中に入っていく勇気なんてもんは俺にはない。

跡部の彼女は俺の一番苦手なタイプの女だし、若干跡部の機嫌も悪い。


「なぁ、名字。これ跡部に…」

「残念ながら無理だよ。…跡部君の彼女に"近づくな"って釘をさされたからね」

「えっ?!…マジで?」

「うん、マジで」


「女って怖ぇー」と呟いた俺に、名字はクスクスと笑っていながら口を開いた。


「私も一応…女なんですけど?」

「や、…悪ぃ…そんなつもりじゃ…」


名字はまたクスクスと笑い出す。

確かに名字は女だ。でも苦手じゃない。それどころか、名字の持つ雰囲気は結構好きだったりする。

穏やかで、静かで…ホッとする。


「どうかした、宍戸君?」

「…っ、何でもねぇ」


無意識のうちに名字を見つめていた自分に驚きながら、視線を逸す。


「あれ?跡部君がこっちに気付いたみたい」


最悪だ…。


中庭を見て見れば、俺を睨みつける跡部の姿。

その理由は、俺と名字が2人で話をしていたから。

彼女持ちが彼女でもない女にヤキモチって…。

そんな跡部の様子に跡部の彼女も気付いたらしく、こっちに振り向いた。名字の姿を見つけると、途端にその表情が変わっていく。

勝ち誇った様な、まるで名字を見下す様な嫌な視線だった。

そんな彼女の様子に名字はただ苦笑い。俺はただ呆れるだけだった。

あんな女と付き合っている跡部の気が知れねぇ。


「仕方ねぇ、跡部んとこ行ってくるか」

「頑張ってね」


「あぁ」と名字に返事をして、重たい足を動かした。

もうちょっと、名字と話してたかったな…。

ふとそんな事を思い、やらたと恥ずかしくなった。


「あ、そうだ…名字」

「ん?」

「今度お前に話したい事があんだけど…」

「何かよく分からないけど…分かった」

「サンキュ」


「バイバイ」と手を振る名字を背に、今度こそ跡部の元へと歩きだした。













◆宍戸亮の見解◆
  安らげる女
  (隣にいたい…なんて)


 090809 加筆修正


- 8 -

[*前] | [次#]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -