転校生として立海にやってきた名前。

何でも以前いた学校は、金だけじゃなく家柄までも重視される有名なインターナショナルスクールに通っていたそうじゃ。

そんな彼女が立海にやって来たのは、なんでも“庶民感覚”というのを学ぶ為。

初めこそ、そんな彼女は反感をかったが、徐々にそんな物はなくなっていった。


学校帰りの買い食いや、寄り道。

屋上の地べたや中庭の芝生の上に、そのまま座ったり寝転んだり。


俺達にすれば、当たり前すぎる事柄。

その全てに、名前は瞳をキラキラと輝かせて、本当に楽しそうで、嬉しそうだった。

そんな彼女は次第に皆から好かれ、可愛いがられるようになっていた。

それだけじゃなくて、


―『私、こんなに楽しい事初めてだよ』


そう言って俺に微笑んでくれた名前の顔が、いつしか俺の心に焼き付いて離れなくなってしもうた。



それに気付いた瞬間、溢れ出した想い。

それを止める術を俺は知らん。



「・・・好きなんじゃ」


名前の小さな体を抱き締めながら、そっと耳元で囁けば、


「・・・っ、仁王・・・君」


遠慮がちに、震える小さな手が俺の背中にまわされた。


「有り難う・・・でも、ゴメン・・・ね」


自分が好きになった人が、同じ様に自分を好きになってくれた。

そんな奇跡が起こったというのに、名前は悲しそうに笑って、涙を流す。


「謝らんで・・・、名前の本心をちゃんと聞きたいんじゃ・・・」


俺が何度そう言っても、名前は小さく首を横に振るばかり。


その小さな体には、多くの者の未来が重く押し掛かっている。


だからこそ、俺は名前の本心を言葉にして欲しかった。



→next


- 9 -

[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -