「今日も仕事、無いんだね・・・」

「いい加減、ちゃんとしたご飯が食べたいネ」


まだ寝起きで布団の中でボーッとしていた俺の耳に、新八と神楽の愚痴と重たい溜め息が聞こえてくる。


「・・・前はもっと楽しかったネ」

「神楽ちゃん・・・」


ある時期から、この万事屋の雰囲気は変わってしまった。

何をしていても、常に“物足りなさ”を感じてしまう。

新八も神楽も他の奴等も・・・、誰も口にはしないが思っているハズだ。


――名前がいない。


今更ながら、誰よりも俺が名前の存在の大切さを実感している。

気だるい体を起こし、わざと音をたてて襖を開いた。


「・・・っ、おはようございます。銀さん」

「もう昼ネ、寝過ぎヨ」

「あ〜、はいはい・・・」


眠気覚ましのいちご牛乳を取り出そうと冷蔵庫を開けてみれば、


「あれ?銀さんのいちご牛乳は・・・」

「昨日のが最後だったんですよ」

「そんなモン買う金は何処にもねーヨ」

「マジでかぁあぁっ!」


空っぽの冷蔵庫。

部屋の隅に溜った埃。

しわが残ったままの服。

以前とは―名前がいた時にはあり得なかった違和感だらけの万事屋で、俺達は今日も“いつも通り”を演じ続ける。




→next
- 19 -

[*前] | [次#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -