真っ赤な顔して、口をパクパクさせる名前。

恥ずかしさのあまり言葉がでーへん。

まぁ、そんな感じなんやろうな。

付き合うまでは大人びた表情しか見せへんかったせいか、こういう年相応の表情を見せてくれる事が、めちゃくちゃ嬉しい。


―俺は名前にとって特別な存在。


そう実感出来るからや。

名前と出会うまで、自分がこんなにもノロケる男やと思わんかった。

自分でもビックリや。

どちらかと言うたら、俺にとって恋愛は二の次で、淡白な方やと思っとった。

それやのに、名前と出会ってからは自分だけやなくて、周りの奴等までもビックリするぐらいの“恋愛バカ”、いや、“名前バカ”になってもうた。

どんなに情けなくて、格好悪くても、素の自分を出さな本気の相手―名前を振り向かす事なんて出来へん。

テニス以外でこんなに夢中になれる人に、これから先もう出会えへんかもしれへん。


「・・・だったら、私も大阪に行った方がいいのかな?」

「へっ?」


さっきまで真っ赤な顔して黙り込んどった名前が、急に立ち止まって、そう口にした。


「・・・っ、いや、だから・・・ね」

「どうしたんや、名前?」

「私の方が不安なんだから・・・」


小さな小さな声やったけど、名前のその言葉はちゃんと俺の耳に届いた。

自惚れとかじゃなくて、名前も俺の周りの女の子達に妬いてくれとるって事やんな?


(うわぁ、うわぁ・・・っ、めっちゃ嬉しい・・・)


名前の気持ちを疑っとるワケやないけど、俺の方がより名前の事を好きな気がしとった。

せやから、今日だって立海の奴等の前でノロケ話を大放出したったんや。


(名前がヤキモチ・・・)


それだけで、俺の不安なんて一気に宇宙の彼方に吹き飛んでった。


「って、青学も氷帝もそっちちゃうやん」

「そんな事より、2人で居る事の方が大切でしょ」


真っ赤な顔した名前が、今度は俺の手を引いて先を歩き始めた。


―2人で居る事の方が大切


「・・・確かにそうやな」


名前が言う“そんな事”は俺にしたら大問題やけど、それ以上に名前と2人で過ごす時間が大切なのは違いない。

それに、名前に2人きりで居りたいって言われて、断る理由なんてもんはどこにもない。


結局、俺は名前にだけはめちゃめちゃ弱いねん。


後、俺から1つだけちょっとしたお願い。

今は振り向かんといてな。

名前以上に真っ赤な顔してんの、見られたくないから・・・な。









((よし、これで羞恥プレイ回避したっ!))(青学と氷帝には、近いうちに一人で挨拶に行くか…)(えっ?今何か言った?)(何も言うてへんよ、ほな2人で何処行こか?)(?そうだなぁ…)((一緒に行って、わざわざアイツ等に名前を会わせるんも釈やしなぁ))

→end&後書き
- 3 -

[*前] | [次#]

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -