呆気に取られた皆を後目に、蔵は私の手をギュッと握り直すと、そのままその場を後にした。


(うわぁ〜、恥ずかしい・・・)


今みたいに素直に言葉にされると、恥ずかしさで居た堪れなくなる。

今日は私の彼氏である蔵が、わざわざ大阪からやって来てくれた。

その事を立海の皆に話したところ、何故か待ち合わせ場所まで付いて来て、その上・・・、


――『名字のどこが好きなのか?』

  『本気なのか?』


等と待ち合わせ場所にいた蔵に質問を投げ掛けたのだ。

私が蔵と付き合うまでの経過を知っているだけに、心配してくれた結果がこれ等の質問だったと思う。

けれど、その質問に対する蔵の答えが予想以上だったせいか、私も立海の皆も唖然としてしまったのだ。

友達の前であんなに平然と“どれほど私の事が好き”か語られるなんて・・・。


(あぁ、明日どんな顔して皆に会えばいいのっ?!)


あっちの世界でも、そんな事を大っぴらに語られた経験なんてモノはない。


「あーっ、スッキリしたっ!」


私の手を引いていた蔵が、突然そう口にした。


「前からちょっと不安やってん。これで立海の奴等も名前にちょっかい出さへんやろ」


そう言って、見惚れる程の笑顔を見せた蔵。

いつだって、真っ直ぐに気持ちを言葉や態度で私に示してくれる。

初めこそ、そんな言葉や態度に困惑したけれど、気が付いた時には・・・そんな言葉や態度が私の心を蔵で一杯にしてしまっていた。


「うわぁ、名前の顔真っ赤になってんで」

「あ、あんな事、皆の前で言わなくたって・・・」

「そんな顔した名前も、勿論可愛えぇで」

「・・・・っ!」


(だから、ストレートな言葉には慣れてないんだってっ!!)


いつだって、私は蔵の全てに翻弄されてしまう。


「んじゃ、デートがてらにに青学と氷帝にも行こか」

「・・・えっ?」

「俺の愛の丈をアイツ等にも語ったらななぁ」


あんまり可愛い顔して微笑むもんだから、文句が言えなくなってしまう。

蔵に翻弄されてばかりの私だけど、そんな蔵を好きになってしまったのは私だから・・・、自業自得だ。


―惚れた者の負け。


そんな言葉が、私の頭をよぎっていった。





→next

- 2 -

[*前] | [次#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -