数学担当の教師が休みで、急遽自主となった。

一応課題としてプリントが用意されているが、枚数が少ないという事もあり、大半の生徒が自由にしたい事をしている。

ふと隣の席にいる名字を見てみれば、既に課題は終わっているらしく、窓から見える外の景色を眺めているようだった。


「ねぇ、真田君」

「・・・どうかしたのか?」


俺の視線に気付いたのか、名字は俺の方に向き直って声をかけてきた。


「プリント以外の課題は出されてないよね?」

「あぁ、そのはずだが・・・」


俺の言葉を聞いた名字は少し考える素振りを見せた後、こう言った。


「こんなにいい天気なのに、教室に込もってるなんて勿体無いと思わない?」


 ◇◆◇


(この俺が授業をサボる事になるとは・・・)


名字は課題を教卓に置いてあった箱に提出した後、一人で教室を出ていこうとした。

あまりにも名字が楽しそうで、俺は名字を止めるどころか、こうして一緒に教室から出てきてしまったのだ。

急に体調を崩す可能性がないとは言えない。

もしそうなったら・・・と考えると名字を一人には出来なかった。


「やっぱり外に出てきて正解だったなぁ」


あまり人目に付かない中庭の芝生の上に座り、名字は眩しそうに空を仰ぎ見ていた。


「ねぇ、真田君もそう思わない?」

「・・・あぁ、確かにそうだな」


天高く晴れ渡った大空。

木々の間から溢れる日差し。

教室の窓から見える景色と何一つ変わらないというのに、こうも違って見えるものなのか・・・。

真田も同じ様に空を仰ぎ見ながら、そんな事を思った。



→next
- 28 -

[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -