Aimai4cm




Index Top Memo People






2009/12/31
15:40





筋トレという名のピアノ練習をしてます。田井です。

最近、幻想即興曲がCDの速度で弾けるようになって、嬉しくて嬉しくて1日中ピアノ弾いてたりします。

この曲ね。とにかく右手が死ぬ!私の小さなお手手が悲鳴を上げます。筋肉付くよー握力付くよー




1オクターブ手を開いて高速で弾くところ。そこで余裕がなくなってきて、最後のコーダでフォルテとピアノでいったりきたりいったりきたり。
コーダを弾いてるとき、田井さん息切れてハァハァ言ってる。たぶん白眼剥いてるww


いつもドビュッシーみたいなフワフワした曲ばっかり弾いていたので、こういう曲は辛いのです。

それに私の小さな手では1オクターブしか届かないもん。

でも楽しいから好きだ。


そうそう。著作権切れした楽譜を無料でダウンロードできるサイトを見つけました。IMSLP/国際楽譜ライブラリープロジェクトってサイト。5万くらい楽譜ありました。興味があったら覗いてみるとよいぞ。


よいお年を!


まさしく筋トレ








<< >>


2010/2
2010/1
2009/12
2009/11
2009/10
2009/9


<< 2009年12月 >>
  月 火 水 木 金 
        1  2  3  4  5
  6  7  8  9 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28 29 30 31      





×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -