Aimai4cm




Index Top Memo People






2009/12/03
20:47



【無駄にテンション高め】

あのね! ケータイの方のサイトランキング見ました? なんかうちのサイトのランクがヤバい高すぎて、ビックリなんです!

ランキングクリックいつもありがとうございますー! ありがとうございますー! 何度でも言うけど、ありがとうございますー!

昨日は穴場(Memo)で閉鎖するかもしれないとかうにゃうにゃ言ってましたが、やっぱり閉鎖しません。だってもったいないもん! Mottai-nai!

いま思ったけど、「もったいない」って凄い言葉だね。魔法の言葉だよ。驚異的パワーを誇っているよね。


…………………


【部活のクリスマスパーティー】

部活のクリスマスパーティーは私たち高1が準備します。
それで今 ちゃくちゃくとゲームを決めたり景品を決めたりいろいろしてます。(私はあんまり手伝ってないけど)

みんなでやるゲームの中に「キャベツ(爆弾)ゲーム」があります。
円になって新聞紙を何枚も重ねてボール状にした「キャベツ」を音楽に合わせてまわします。音楽が止まったところで、持っていた人が新聞紙を捲り、中から出てきた紙に書かれている質問に答える!
そんなゲームです。

それで、みんな1人3つ質問を考えないといけなくて頑張って考えました!

・プロポーズするなら何て言う?
・自分の性格を述べよ
・昨日の夕飯何ですか?

「答えにくい質問にしてね!」と言われたのでそうしました。最後のやつとか答えたくても何気に答えられない!脳トレタイプの質問!
だってほら、昨日の夕飯思い出せる?私は思い出せないよ。自信あるよ。へへっ

それ私が考えた質問を、高1のリーダーYさんにメモに書いて渡しました。

そして、家に帰って、これをネタに日記を書いていると リーダーYからメールが来ました。

From Y

Sub 無題

田井が考えた質問おもんない周りどんな反応したらいいんかわからんやん夕飯なんですか?って聞いて普通に湯豆腐ですとか答えられたらシケ〜てなるやん
- END -

私が日記ネタにしようと練っていたものを、スッパリと叩き斬られたあああああ!!!

絶望した!!!!


……………………


【創立記念日の集い】

今日は創立記念の集いがありました。うちの学校の創立記念日が近いんだよ。だから、そのお祝い!

講堂に高校生全員正装で集まって、学校に関係のあるシスターのお話を聞いて、ラテン語のマリア様を賛美する歌を歌いました。

ブレザーに黒ストッキングの正装で出席しないといけないのに、今年もまたブレザーを忘れてしまった!

中学生の時も中1中2とブレザーを家に忘れました。
中3の時なんて、ブレザーを学校に持ってきたのに、講堂に着ていくのを忘れたという…!
ブレザーなんて着ないもん!地球温暖化で暑いんだもん!

そして、今年もブレザー忘れましたですよ。しかも、学年でただ1人。

カオルに「後輩に借りてあげようか?」って言われたけど、そんな人の手を煩わすようなことはしないさ!私は正直者さ!

正直に申し出て、叱られてきました。今年は私だけだったのであんまり怒られませんでした。

さて、創立記念日の集いでシスターさんが、「隣人を大切にしましょう!」というテーマのオリジナルの寓話を聞かせてくれました。パソコンのパワーポイントで(笑)

そのなかに、強烈な一文があり、私は一瞬にして暗記してしまいましたですよ。

「ニワトリはまずウンチをして、背中をかき、そして首を持ち上げました。」

棒読みロイド風に語ってくれているシスターさんの声が全講堂に響き渡って。

思わず「ぶふっw」っと吹いてしまいました。


……………………


創立記念日の集いが終わったあと、S子に訊かれました。

S子「ブレザー、後輩に借りてる人とか結構いたのに、なんで借りなかったの?」

田井「え、だって、めんどくさいし。」

S子「実は、借りる後輩が居ないとか…」

田井「(全くその通りだが)カオルが後輩に借りてあげようかって言ってくれたけど、迷惑かけたくないし」

S子「ふーん。田井のそういうとこ見直したよ!」

田井「そうなの?!」

S子「プライドっていうか、なんていうか!」

田井「うふふ。ありがとう!」

なんか、嬉しかったです。


……………………


そうそう。爆弾ゲームの面白い質問募集中です。私に 何か案をください。お願いします!

(スライディング土下座!!)


ニワトリはまずウンチをして、背中をかき、そして首を持ち上げました








<< >>


2010/2
2010/1
2009/12
2009/11
2009/10
2009/9


<< 2009年12月 >>
  月 火 水 木 金 
        1  2  3  4  5
  6  7  8  9 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28 29 30 31      





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -