Aimai4cm




Index Top Memo People






2009/11/14
21:24





フランス語コンクール行ってきました。
めっちゃ楽しかったです!!!

私は入賞しなかったけど、H子は入賞したし。
あと入賞した子は他の学校なんだけど、入賞した3人全員が同じ先生(講師)に習ってるしね。
うちのフランス語の先生凄いね!

ていうか、言っちゃ悪いけど、他の学校の子たちの発音が悪すぎた。
「(;´∀`)…うわぁ…」って発音で、しかも身振りが意味不明なのがあって、思わず吹き出してしまった。あの振り付けの面白さは直接見ないとわからない!休み時間に外でY子とH子と真似して爆笑してたもん。私たち最低だなw


…………………


【会場に着くまでのお話】

駅で待ち合わせして、会場の学校まで歩いていきました。山の上で、眺めがとっても綺麗でした。




途中で、何を売ってるか謎いお店がありました。店のウィンドウにはこんなロボットが…!



窓にいろいろと反射して写っちゃってるけど、こんなロボットがありました(笑)
ナニコレ珍百景に誰か応募してくれ!!
店の前で3人で大爆笑しました。


…………………


コンクールの後、うちの学校の中3の子が2人来てくれてました。
2人は道に迷って 発表が終わった後に着いちゃったんだって。本当にドンマイだね。

「地元のおばあちゃんに助けてもらったんです!!!」
って、言ってた。連呼してた。とっても嬉しかったみたい。純粋な子なんだね。可愛いなぁ。

そして、学校の方が出してくれたフランスのお菓子を頂きました。フランスのスーパーで普通に売られてるお菓子なんだけど、めっちゃ美味しいんだよ。食べまくっちゃった!


…………………


今日はとっても楽しかったです。来年も出場したいな!

明日はフランス語検定。4級を受けるんだ。
過去問でテストして、普通に合格ライン越えてたから安心して、さっきまで映画の「バイオハザード」とドラマの「小公女セイラ」を観てた。
小公女セイラは出てくる女の子がみんな可愛くて、しかも百合っ子がいるから面白いです。百合っ子可愛すぎる! ニヤニヤしながら見てる私はただの変態だ!!

フランス語検定が終わった後、フランス語仲間のいけまとゲーセンに行くんだよ。サイレントヒルやりたい!

本当はね。ホナミもゲーセン来るはずだったのに、なんか行けなくなっちゃった。残念!


Vous-chantiez!? Ahaha!








<< >>


2010/2
2010/1
2009/12
2009/11
2009/10
2009/9


<< 2009年11月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30               





×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -