Aimai4cm




Index Top Memo People






2009/10/10
12:25





【バッタ注意】


昨日で今年度の水泳の授業は終わりました。田井です。

今年はバタフライを学びました。バタフライ。無駄に腕の筋肉を使うから、肩が痛くなるんですよね。やっぱりクロールが一番ですね。平泳ぎは無理です。出来てません。

そういえば、バタフライって「バッタ」と略すんですね。
体育の先生(ゴリラ)がバッタバッタ言っていて、バタフライを泳ぐスクール水着どもがバッタに見えるようになりました。
でも、よく考えたら、バタフライってバッタじゃなくて蝶なんですね。
バッタを泳ぐスク水どものどこがあの蝶々なんでしょう。てふてふっ!

【もう一度、バッタ注意】

というわけで、今年捕まえたバッタの写真を








私的に、真ん中のバッタが一番可愛いです。あの足の動き具合がね。たまりませんね。

バッタは大抵、家の庭で見つけます。見つけ次第、瞬時に捕獲し、家の前の車道に投げます。だって、こやつら 庭の植物の葉を食べてしまうんだもの。

バッタ捕まえるの大好きです。ちなみに、カマキリも捕まえるの好きです。でもここ最近は車に轢かれて潰れたカマキリしか見てません。


それにしても、冬が近いよね。








<< >>


2010/2
2010/1
2009/12
2009/11
2009/10
2009/9


<< 2009年10月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30 31





×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -