Aimai4cm




Index Top Memo People






2009/10/08
19:59





【おしらせら】

PC向けにAuto linkを設置しました。ちなみにケータイからは見れません。

【おしらせおわり】


こんばんは。田井です。今日は台風休暇でした。最近休暇多いなー!嬉しいなー!

1日中何をやっていたかというと、30%寝て、30%パソコンして、20%勉強して、10%ケータイしてました。

朝はいつも通り5時半に起き、6時に学校が3時間目まで台風で休みだとわかって二度寝!
8時半にむつくと起きると、家には誰もいない… チーン
ケータイを見ると、フナフナから「よっしゃあああ!!」というメールが来ていて、「ああ、休校か」と理解。
布団から飛び出してパソコンを起動!

ニコ動でいけまに勧められたボカロ曲を聴き、iPodに追加しまくりまくりんご。
「ペテン師が笑う頃に」とヤンデレな曲の「ロッテンガールグロテスクロマンス」が気に入った:D

そしてAuto linkを作ろうと頑張っていると、1ヶ月に1回は来る貧血と腹痛に田井さんダウン。今日学校無くてよかったなぁ。
そして布団で寝てた。
意識が戻り、布団からむつくと起き上がると、窓からは清々しい光が…



台風?ナニソレ。みたいな午後の光。ふと時計を見ると、おやつの時間3時!

よそよそとリビングに行って、お湯を沸かして紅茶を飲みながら、Auto linkを設置。

はい。ここで今日の日記終わり。ネタがAuto linkのことしかないんよ。しかもAuto linkについてはMemoという名の穴場に長々と書いちゃったし!では もう1回おんなじこと書こうか。

【PC向けにAuto linkを設置しました】

Auto linkって、掲示板みたいな足跡みたいな宣伝みたいなアレですよね。私もあんまり知らないんだよね!

・うちのサイトはケータイ贔屓なサイトだけど、ちょっとパソコンの方にも目を向けてあげようかな。
・パソコン向けのランキングから来た人ってどれくらいいるんだろう。
・PCサイトを持ってる人とちょっと仲良くなりたいな。

みたいな思惑が潜んでいるわけです。
そういうわけで、Auto linkを設置しました。

Auto linkってロケットBBSとかapesなんちゃらとかをレンタルして作るのがメジャーなんだけど、それをナノの掲示板機能で再現してみました。
Auto linkは貼るバナーがメイン。バナーをクリックするとそのサイトに飛ぶように作らないと可愛くない。でも、ナノはurlを自動リンクにするから、バナーでリンク出来ないんだよね!
だから、入力画面項目を「タイトル→url」にいじってみた。そして、バナーはアップロード制。
あとは、コメントの表示画面をちょっといじり、別ページにあったコメント入力画面をインラインフレームでページの下の方に配置。
それで完成!

メニューからAuto link行けるので、PCサイトを持ってる方は、どうぞ足跡ぺたぺたしてやってください!

【以上、穴場より】

ここまで長々とAuto linkについて語ったけど、アレだ。「Auto link」の綴りが間違ってはいないかと田井さんは心配なんだ。

中間テスト2週間前を切ったのに、穏やか過ぎる。


オート・リンク








<< >>


2010/2
2010/1
2009/12
2009/11
2009/10
2009/9


<< 2009年10月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30 31





×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -