Aimai4cm




Index Top Memo People






2009/10/02
21:01





もうすぐで某所フランス語の暗唱コンクールがあります。

フランス語を選択しているのは14人。そのうち8人がコンクール出場希望。実際コンクールに出れるのは、5人くらい。その出場する人を決めるための選抜オーディションが月曜日にありまして、今 みんな頑張って練習しているのです。
私もコンクールに出たいけど、オーディションで落とされそうです。宣告が怖いです。

さて、今日は昼休みと放課後にオーディションのための練習がありました。
空いた教室で5分間、先生と一対一で発音などを聞いてもらい、間違ったところを指摘してもらいました。
でもね。先生怖いの。「CD聞いたようには思えない。」って言われたし! 怖いわ! 怖い!
久々に(´・ω・`)ショボンを発動したわ!

放課後の部活中も、斜め向かいの教室で先生と誰かがレッスンしていました。中学生がインフルで部活に行っちゃだめで何もやることないので、部活を抜け出し、ドアの隙間からフランス語クラスの子達と一緒に レッスンを密かに盗み聞きしてました。だって、みんなライバルだもん!
だからその教室のドアの前には、しゃがんで耳をドアに付け、耳を立てている女子が5人ほど居るという異様な状態でした。
途中で知らない先生や生徒たちが 「こいつら何してるの」みたいな顔で 廊下を通り過ぎていきました。
近くでは、演劇部が発声練習やらオーディションやらしてました。

しばらくすると、みんなは帰ってしまい、部活を抜け出してきた私と他の高1弦楽部員数名と高2の弦楽部の先輩が 残りました。
ていうか、高1の弦楽部員の半数はフランス語取ってないし、高2の先輩もフランス語取ってないしw なぜ居るww やはりみんな暇なのか!

そのころ、レッスンを受けに中に入った子が、教室に入る前に「私のは聞かないでよ!」って言ってました。でも、そんなの関係ねえ! 私たちは聞いてやる!
というわけで、先輩も一緒に聞いてました。
でもその子が出てきたら怒られそうなので「その子がレッスンを終えて教室を出ようとしたら、斜め向かいの音楽室までダッシュで逃げて、知らない顔をする。」という しょうもないことをしてました。
イスから立つガタンという音が聞こえたら、高2の先輩も一緒にダッシュで音楽室に逃げ込みました。
まったく、私たちはバカなようです。


…………………


そういえば、途中、3人くらいでドアに張り付いていたとき。
うちの担任のオバサンがやって来ました。

田井「あ、先生」
オバサン「あなたたち、そんなはしたない格好で何をやっていらっしゃるの?」
Y子「フランス語のコンクールのアレです」
オバサン「知ってるわよ。それを聞きに来たんだから。」

そして、オバサンも一緒にドアに張り付き、聞き耳を立ててました。
しばらくすると、オバサンは満足したようで、「じゃあ、ごきげんよう。」と タッタッタッタと廊下の向こうに走って消えてゆきました。

と思ったら、廊下の向こうから「大西せんせー!」というオバサンの叫び声が聞こえてきて、思わず吹きました。


…………………


そういえば、弦楽部が学祭でやる曲の中の1つのピアノ伴奏することになりました。曲名はまだ秘密なのですが、超かっこいいクラシックです。

ピアノの楽譜を渡されたとき、先輩に「かなり難しいよ。」と言われてビビってました。
でも、家に帰って弾いたら、別に全然難しくありませんでした。ずっと激しく和音を叩いているだけだったりね。
弾いててとっても楽しいので、学祭まで飽きなくて良いと思いました。
またピアノ弾きたくなってきた!!


ファランドールへダッシュだ!










2009/10/02
07:13







今朝、最寄りの寂れかけた駅で発見しました。
この半裸のペットボトル!
包装のアレを半分ほど脱がされ、大きく肩を開いています。
なんというエロチズム!
そんなペットボトルが1つぽつんと佇んでいます。
これは写真を撮らずにはいられませんよ。
ケータイでパシャリしましたよパシャリ。


…………………


この写真をメアリーに見せたら、
「前だけ開けてる保坂を思い出した(笑)」
って言われた。


エロチズム








<< >>


2010/2
2010/1
2009/12
2009/11
2009/10
2009/9


<< 2009年10月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30 31





×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -