Aimai4cmはTaitterをつかっています!


Taitterは「いまなにしてる?」というシンプルな質問に答える形で、
ほかのユーザーとの交流を可能にした無料サービスではありません。
いますぐブクマして、Aimai4cmのタイートを受信しましょう!



・・・タイッターってなんぞ?


Aimai4cm



夏祭りとか見ると、「ああ、この中にあやかしが混じってるのかなぁ」とかワクワクしてしまう私はアニメに影響されすぎですかね? どうも、田井です。失恋から普通に立ち直れてる田井です。たまに、ものすごくチクリと痛いけども、受け入れ態勢が整いすぎだったと思う。

やつと話していると、女子と男子の考え方の違いをよく思い知らされて、それがとても面白かったので思いつく限り書いてみる。


【女子と男子の考え方の違い@】

この前の京都デートのときに話していたはなし。
よく女の子たちで出かけると、おやつの時間あたりにちょっとお茶しよってなるんだ。そのときにパッと「この辺でお洒落なカフェを知ってるんだー!」って言って女子を連れて行くとそいつは女子力が高いってわかる。つまり、カフェに詳しい女の子は女子力が高くて、女子どもの尊敬を集めることができる。
という話をやつにすると、やつは「女子でいうカフェは、男でいうとラーメン屋だな。」男は集まればラーメン屋に行きたがるそうだ(笑) だから、ラーメン屋をたくさん知ってる男の方がみんなの尊敬を集めることができるんだねー


【女子と男子の考え方の違いA】

やつと同じバンドの飲み会で、女子校にいる百合っ子についてのはなしになった。百合っ子は好きな人に告白しないor告白するという問題について、元百合っ子である田井さんは絶対告白しないと思った。なぜって、告白したら仲良い友達という関係が崩れてしまう。だって百合っ子って本来は気持ち悪いと思われるもの。それに告白のその先に何があるかといわれると何もないんだよ同性同士ではね。だから告白せずにその想いを胸のうちに秘めてお友達として仲良くするべきであるし、そうすれば恋人にはなれなくてもずっと一緒にいれるんですもの。
でも、やつの意見は違った。恋愛には終着点が必要だから、結ばれなくちゃいけないし、本人もそう願うだろうってね。それは違うんだよぉぉぉぉおおおお!!って私は熱く語ってしまった。元百合っ子だから百合っ子の気持ちはよーくわかるんだよね。まあ、そのことは口外はしてないけども。
それでわかったのが、恋愛において女子は「相手とずっと一緒に居れればそれでよい」と考える人が多いと思う。でも、男子は終着や結果を求めるってことだね。まあ、個人差はあると思うけど


【女子と男子の考え方の違いB】

やつとLINEをしていたときのこと
田井「大学にきてからきゅんてくる女の子と出会えてない!」
やつ「いやいやあったやん」
田井「え?」
やつ「俺」
田井「おまえ、女の子だったのか」
やつ「俺かわいいよ。すね毛はえてるけどかわいいよ。髭とかはえるけどかわいいよ」
田井「そんなに可愛いなら女装しようぜ!!」
やつ「すね毛をそりたくない。俺は男でいたいんや!」
こんな会話があった。そこで、「すね毛がないと男ではない」という認識を初めて知って驚いた。すね毛なんて剃ればいいのにって、女子的には思う。ていうか、わたしたちは剃ってる。
そういえば、サークルのマダオ先輩が「俺すね毛が濃くていやなんだよな。」って言ってたので「剃ればいいじゃないですかー」って言ったことがあるのだよ。そのときも「それはちょっとなぁ。女装しよかな」と言われたので、やはり「すね毛がない=男ではない」となるようだね。

2013/08/24 22:33






前にもどる もっと読む


twitterではありません

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -