Aimai4cmはTaitterをつかっています!


Taitterは「いまなにしてる?」というシンプルな質問に答える形で、
ほかのユーザーとの交流を可能にした無料サービスではありません。
いますぐブクマして、Aimai4cmのタイートを受信しましょう!



・・・タイッターってなんぞ?


Aimai4cm



 サークルの合宿に行ってました。田井です!

 大学でも音楽系のサークルに所属していて、そこの合宿で4泊5日、人里離れた高原にいたよ。大体1日10時間以上、楽器の練習をしていたよ。テレビも全く見てないし、ついったもほとんどしてない。でも楽器弾いたり、友人とおしゃべりしたりするだけで楽しかった。
 そんな合宿の楽しかったエピソードをチョイスして日記を書くよ。青春してる感があるので一応リア充注意報を出しておこうかな。


【馬のマスクが不評だったはなし】

 合宿の荷物をまとめているとき、何を思ったか田井さんは馬のマスクを荷物にくわえてしまった!!!この馬のマスクは高3の受験生だった頃に買ったもので、クリスマスの予備校での妙なイベントでとても役に立ったんだよね。だから、今回のサークルの合宿でもなにかしら役に立つだろうと直感的に確信して荷物に入れたんだ。
 そして合宿所に着いて、部屋で馬のマスクを友人にお披露目したんだ。田井さん的にはウケると思っていたのに「馬怖いから止めて」と友人から言われ、リアルに(´・ω・`)しょぼんとなった。これからの合宿が不安だと思った田井さんであった。


【とある男の先輩が部屋に入り浸るはなし】

 音楽合宿なので、普通に合宿所の各部屋で楽器の練習をしまくるんだけどね。合宿の部屋わけは一回生女子、一回生男子、二回生女子、二回生男子…のようにわけられていて、男子は女子の部屋には女子からの誘いがなければ来ないようになってます。
 私はバイオリン担当なのですよ。中高の部活でバイオリンは弾いていたので、普通にピッチもとれるし、上手くは無いけど普通に弾けるんだぜ。でも、バイオリンって難しいんだよね。一回生にもバイオリン初心者がいて、その子の指導のために二回生の先輩がよくうちの一回生女子の部屋に来ていた。ただし、その先輩が男だったんだ。しかも、馴れ馴れしすぎる! 合宿では部屋に布団が敷かれたまま放置してるんだけど、その上にゴローンって横になってバイオリンを指導してるっていうw 女子の部屋でこんなにくつろげる男子ってなかなか居ないんじゃないだろうか。
 その先輩に見つかってしまったのだよ。馬のマスクがッ!!!!

先輩「なにこれ(笑)」
田井「なんとなく持ってきてしまいました(笑)」
先輩「コレつけてバイオリン弾いてみてよ」
田井「いいですよー」

 と、馬のマスクをかぶってテキトーに弾いてみたら、めっちゃウケてた。

先輩「その馬かぶって宴会の隠し芸大会に出なよwww絶対ウケるからwww」

 そのとき、合宿で隠し芸大会なるものが存在することを知った田井さんであった。そのときから、宴会でこのマスクをかぶって何をしようかひそかに悩むこととなる。


【一回生で夜に散歩したはなし】

 合宿では4日目の午後に全バンドの発表会があって、みんなそのために猛練習をするのです。合宿所の中にこもってひたすら練習です。外には大自然が広がっていたけど、全く目もくれず引きこもってました。でもやっぱり外に出たいじゃないですか!田井さんって山とか森とか林とか木とかが大好きな野生系森ガールだもの! そこで余裕があって深夜1時や2時まで練習したりしない1日目の夜に外をお散歩しました。
 深夜1時だったかな。同回女子の友人ゆっきーと一緒に「外に散歩いこうよ!いこーよー!」と男子3人を半強制的に誘って散歩に出かけたよ。女子のワガママを聞いてくれる男子って本当に優しいと思う。
 そして街灯も全く無い暗闇を散歩した。半分都会っ子の田井さんはあんな真っ暗闇を人生で初めて体験したかも。あんな真っ暗な中廃/墟に侵入したりできる人ってマジで尊敬するわと思った夏の終わり。


【発表会の前日に深夜1時半までバンド練をしたはなし】

 このガチの音楽合宿で1番恐ろしいイベントに発表会がある。うちのバンドは一回生にしては上手いらしいけど、さらに上手い一回生バンドがあるので田井さん的にはこれが普通レベルだと思っている。それでも、パートによっては難しくて、発表の前日には深夜1時半までバント練習をした。そのときはもう疲れきっていて、弦を押さえる指には水ぶくれなるものが出来ていたし、もう深夜の妙なノリだけを糧に練習を頑張っていた。
 そこへOB・OGの方々がいらっしゃった。そのとき田井さんはもうすでに風呂に入っていたので寝巻き姿でした。正確に言うと、作務衣(さむえ)姿でした。作務衣っていうのはお寺の修行僧さんが着ている和服のことね。修行僧さんの作務衣よりかは和風の柄がついていてカジュアルが感じです。そんな作務衣のパジャマ姿でバイオリンを弾いていた。そこへいらっしゃったOGさんに「あら、一人民族衣装の子が混じってますねー。座敷わらしかしら(笑)」って言われちゃったぜ!関西人的な考え方では、こういうときは笑いのネタを振ってもらっていると考えるんだよね。だから田井さんはとりあえず部屋の隅へ行って、座敷わらしみたいにな三角座りをバイオリンを持ちながらしてみた。
 すると、差し入れをくださるようで、「じゃあ、そこの座敷わらし以外の子にジュークリームをあげましょう」っておっしゃったのですよ。とっさに田井さんが「ガタッ」となったらOGさんは笑って「座敷わらしさんにもお供えしてあげますからねー」って言っておられた。お供えものは美味しかったです。


【発表会のあとの宴会での隠し芸大会のはなし】

 発表会ではうちのバンドは特に大きなミスもなく無事成功に終わったよ。発表会のあとはお待ち兼ねの宴会!サークルで持参したチューハイやビールなどのお酒を飲み、ご飯を食べるんだぜ!一回生女子でひとつのテーブルに固まって、はじめは女子会みたいな感じになっていた。ただみんなお酒が回るにつれて、テンションガ上がっていくから、どんどんカオスになっていくんだぜ。
 そのカオス化に拍車をかけたのが例の隠し芸大会である! 宴会が始まりしばらくすると隠し芸大会のエントリーが始まった。ホワイトボードに出場者の名前を書いていくのだ。私はその頃出場をなぜか迷っていた。どうしようどうしようかと悩んでいたところ先輩の「1位になった人には賞品がありまーす!」という声で我に返った。サッ!と立ち上がると、まっすぐホワイトボードに駆けていって大きく「田井」と名前を書いた。宴会の席から「おおおおおおおおおおおお!!!!!!」という歓声が上がった。すっきりした顔で席へ戻ると、近くにいた先輩から「女子でしかも一回生で出場するやつは初めてかもしれん」って言われたぜ。それには驚いた。私は常識を破る女、田井でございます。
 さて、隠し芸大会の始まる前に、急遽出し物の練習をしたよ。宴会の席を離れて、部屋に戻ってバイオリンの練習をした。弾く曲はサザエさんのED曲「サザエさん一家」である。直前で時間もないのでテキトーに音取りして、練習した。そして馬のマスクをかぶって気持ち悪い動きをする練習もちょっとだけした。それでリハーサルは終わり!
 出番になった。馬のマスクをかぶってバイオリンを持って、無言で表へ出て行く。馬のマスクは視界が悪くて、馬の鼻の穴からしか外界が見えないんだよ。それで足元とか超気をつけながら歩いて、無言で宴会の席を見渡すような仕草をする。みなさんお酒が入っているので、これだけでもう爆笑である!馬のマスクの内側ではマジで真顔だったのだけど、外の笑い声と歓声を聞いて安心した。そして、音階を弾いて、弦の指を押さえる場所を確認してからサザエさんを弾き始める。馬のマスクのせいで弦が見えないので結構大変だったよ。しかも音を覚えてないので間違えまくった。だけどそれもシュールで良いかなと思いテキトーに弾いた。間奏の部分は弾きようがないので、無言で気持ち悪い動きをした。そして、弾き終わって、無言でお辞儀して、無言で宴会場から立ち去ったよ。このシュールな芸がかなりウケたようだった。
 道具類を部屋に戻して、宴会席に戻ると、馬のマスクを怖がっていた友人に「田井面白すぎて涙出だんだけどwww」って言われたぜ。お酒とその場の雰囲気のおかげだなぁと思った。
 そして隠し芸大会は進んでゆき、全9組くらいの出場者が隠し芸をした。準備もせず、勝手に名前を書かれた一回生男子がちょっと哀れだったけどね。あと先輩たちの物まねネタが面白すぎた。私も物まねのネタを仕入れようかと思い始めたよ。そして隠し芸大会の最後に投票が行われた。投票結果で、なななんんと田井さんは3位!!!!初出場で3位にランクインってすごいらしいぜー(どや 残念ながら1位しか賞品がなくて何も物はゲットできなかったけど、良い経験をした。


【その後の宴会】

隠し芸大会が終わり、さらに酒が入ってる人もいれば、酔いが醒めつつある人や寝ている人もいる。踊ってる人やウロウロしてる人、楽器を弾き始める人もいたよ。カオスな状態です。私は一回生の一部とトランプやろーぜ!ってトランプしてたよ。トランプしてるときの酒に酔った男子が気持ち悪かったです(笑) だって、男子が男子に抱きついてるんだぜw腐女子ホイホイかよww 抱き合ってる男子たちを見て何の萌えの感情も沸かなかったのは、私が脱腐女子化をしたからでしょうかね…
 宴会ってカオスで好きです。


今回の合宿でサークルが大好きになりました。サークルのメンバーも好きだ。とっても楽しかったの。この思い出だけであと1ヶ月は生きていけるよ。

2012/09/10 00:47






前にもどる もっと読む


twitterではありません

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -