芸能界でお仕事です!説明

みなさまこんにちはいつもおなじみ管理人の酢酸です!

今回、長編アンケートで1位を取った芸能界ネタで長編を書いていきたいと思います!

実はこの長編ネタ、オチがまだ見つかってません。
と、いうのも、SAOの3期が決定し、それまでこの長編を続けていきたいからであります。
とりあえず、シリーズものとして考えていただければと思います。
更新は気まぐれだと思いますので、のんびり更新をお待ちください。

さて!それではこの長編の説明をしていきたいと思います。

まず知っておいていただきたいのは、このシリーズにおける設定についてです。

このシリーズでは、SAOに関わる漫画やアニメや小説を、ひとつのドラマとして考えています。
SAOに出てくるキャラはすべてキャストとして役をこなしていると考えてます。
たとえば、SAOでの悪役だった須郷が、別のアニメとかに出たらめっちゃいいやつ……とか(笑)
そんな感じです。
そんな考えなので、キャラクターは基本的に「ドラマの共演者」となります。
あと、そのおかげ(?)でキャラクター同士が仲いいです。

それと、この話の一番重要なところは!
作中で死んだキャラが、生きているってところです!!
サチとかユウキとか茅場さんバリバリ生きてます。

作中で捕まったキャラとかも普通に芸能活動してます。

あと、酢酸はSAOの小説基準で書いていきますので、アニメに出ていないキャラクターがたくさん出てくると思いますが、いずれアニメで3期やると思いますのでご了承ください。
その関係でネタバレも多いので、ほんとうになんでも大丈夫な人向けです。
よろしくおねがいします。


そんな設定で書いていきますよろしくお願いします!
※追記などがあったらこのページに追記していきますよろしくお願いします。


※2018/10/09追記

SAO3期が始まった関係により、シリーズ再開です。
アニメ基準でドラマの放送をしていると考えていますが、更新は一定ではありません。
あくまでもキリト受けの、別時空のドラマの話です。
なので展開に納得いかないところも出てくるとは思いますが、何卒ご了承ください。

基本的にこのシリーズのドラマに触れるところは、「裏話」やドラマ1話ごとについての感想をキャラクターが語る等、私が考えた無理のない範囲の会話になります。
そこはご安心ください。

ネタバレはある程度仕方ないと思ってくださる方のみ閲覧をお願いします。
苦情は受け付けません。




[ 27/57 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -