心理テスト

ここからお借りした心理テストを
SAOの皆にやってもらいました。

SAO作品全体のキャラが敵味方関係なく出てきます。

気になったキャラの反応を覚えておいてくださいね!



では、以上OK!という方のみスクロール!
























「キリト君っ!これ見て!」


アスナが俺の目の前に掲げたのは、


「心理テスト・・・?」


「そう!この本すっごく当たるって有名なの!」


「へー、面白そうだな。
じゃあ、ちょっといろんな奴集めて心理テストしてみようぜ!」



〜怖いほどよく当たる心理テスト〜



*たばこを吸って・・・




「この心理テストに参加するのは
ALOのみなさんです!」

司会兼出題者のアスナが声をあげる。




「お兄ちゃんの妹のリーファです!」


「サクヤだ。よろしく頼むぞ」


「アリシャ・ルーだヨ!面白そうだから来ちゃっタ!」


「ユージーンだ」


「キリト君には全部のテストに答えてもらうからね!」


アスナが笑顔で言う。


「ん、りょーかい・・・って、レコンは?」



「じゃあ、テストはじめるね!」


華麗にスルーしたアスナをみて、
触れてはいけないことだと理解した。






あなたは高校生です。

朝の話し合いの時間に、
担任の先生がみんなの前でこう言いました。

「残念なことにな、きのう先生は校則を破ってタバコをすっていた所を目撃した。

心あたりのある奴は後で私の所まで来い。」

なんと昨日あなたは街で歩きタバコをしている時に見つかっていたようです。

暗い気分で教員室まで行くと・・・



1、自分ひとりだった

2、他にも2,3人が来ていた

3、他にも7,8人ほど来ていた



「俺タバコ吸わないけど」

「まぁまぁ、心理テストだから」

俺が言ったことに直葉が「私だって吸わないんだし」と笑った。

「高校生になりきるって、キリト君と一緒ってことだよネ!」

「ふふ。そうだな」

「くだらん・・・」

ユージーンがため息をつく。



「私は2ですかね・・・」

「んー、私は3かにゃ〜?」

「私は2だな」

「俺は・・・1かなぁ」

「俺もだ」





「りょうかい!じゃあ、心理テストの答えね!」




選んだ答えによって「あなたの心の大きさ」がわかります。



1、自分ひとりだった
ちょっとした危機に直面した時に自分ひとりだと思ってしまいました。
先生にたくさん怒られ、家に連絡されるのではないか?
などと不安な事ばかり思い描いてしまうタイプ。悩みがつきません。
 

2、他にも2,3人が来ていた
ごくごく一般的です。
怒られるのは嫌だけど、まぁ他にも人がいるならくらいに思ったのではないでしょうか?
また、辛い状況においても余裕を持って対処できるので、
世渡りがうまいタイプが多いようです。

 
3、他にも7,8人ほど来ていた
とても楽観的思考の持ち主。
心は大きく、ずぶといです。
友達から「人生楽しそうだよね」とか、「悩んだことあるの?」
なんて聞かれた経験もあるのでは。




「にゃははは!楽観的かー!よく言われるネ!あたってるヨ!」


「サクヤも私も世渡り上手だって!」


「ふふふ、ユージーン将軍殿は悩みが尽きないとでているが」


「・・・外れてはいない」


みんなで笑っていると、アスナが俺に言った。


「キリト君は、1人じゃないよ」


「・・・知ってるよ」


俺はふわりと笑った。




*海で叫ぶ


「次はこれ!」

「今回の参加者は、いつものメンバーでーす」



「出題者のアスナです!この心理テスト私もはじめてだから安心してね」

「ユイです!AIですけど、サーバーに頼ったりしないです!よろしくお願いします」

「おっす、武士の中の武士、クラインだぜ!
よろしくな!」

「シリカですっ!お願いしますね!」

「リズことリズベットよ。よろしく頼むわね!」

「GGOからだけど、シノン。よろしく」

「さっきも出ましたけど、ALOからリーファこと直葉です!よろしくお願いします!」

「で、今回も俺、キリトも参加しまーす。
・・・エギルは?」

「エギルさんはお店で忙しいからっていうのと、回答者が多すぎるとごちゃごちゃになるっていう
酢酸の事情」

「お、おう」


「じゃあ、心理テストいくわね」



今あなたは、とある海岸に来ています。
そこにはあなた以外には誰もいません。
さて、そこであなたが海に向かって何か叫ぶとしたらどんな言葉でしょう。
次の中から最も近いものを選んで下さい。


1. バカヤロー

2. 好きだー

3. がんばるぞー

4. 1,2,3,ダー




「何よ、最後の選択肢!」

「ネタですよネタ!」

リズが思わず発した言葉に笑って返すシリカ。

「選ぶ人いるんですか?」

ユイが首をかしげる。

「(ドキッ)お、おれは選ばねぇぞ!」

「クライン、今ドキッとしたよな」

「キリトもしたでしょ・・・」


「もー!はい、じゃあみんな選んで!」



「俺は1だな!」

「いいのかクライン、4じゃなくて」

「いいんだよ!」

「俺は3かなー」

「お兄ちゃんこそいいの?」

「いいの!」

「じゃあ私2!」

くすくす笑いながら答える直葉。

「私も2ですかね」

「私も2ね」

それを見て羨ましそうにするシリカとリズ。

「私は・・・3かしら」

ブレないシノンさん。

「私も3、かな?」

「私も3にします!」

ほのぼのアスナとユイ。



「えっと、じゃあこのテストの結果ね!」



[海に向かって…]はあなたの人生反省度のテストでした。


1.「バカヤロー」を選んだ人の人生反省度は30%


ここでの海はあなたの思い出、つまりこれまでの人生を象徴する場所。

そしてそこで叫ぶ言葉にはあなたの思いがつまっています。

「バカヤロー」など、誰かを責めるようなセリフを叫ぶという人は、
これまでの人生に対してあまり反省してなさそう。

失敗しても後悔しない前向きな人生を送って来たか、
失敗を反省せず人のせいにして来たかのどちらかですね。

誰かのせいでホントにつらい思いをした人もいるかもしれませんが、
ここはひとつ大人になって、責める気持ちをグッとこらえましょう。


「クラインの場合は、後悔しないほうだよな」


「わかってんじゃねぇかキリト!」


がしがしと頭を撫でられる。


「お前のそういうとこ、嫌いじゃないよ」

キリトがへへっと笑うと、クラインもにしし、と笑った。



2.「好きだー」を選んだ人の人生反省度は50%

「好きだー」など、誰かへの想いを叫ぶという人は、これまでの人生に対して反省はしているものの、
今現在夢中になるモノがあって、過去を振り返ってなどいられない状態みたい。

精神的にかなり充実しているのかもしれません。

ただ、あまり夢中になりすぎると過去の反省が生かされない可能性もあるので、
少し冷静になって、自分と周りの物事を客観的に見るようにしてみると良いでしょう。



「「「・・・・・・・・・」」」


「ん?3人ともどうしたんだ?」


「キリト君、やっぱり鈍いよね」


「へ?」



3.「がんばるぞー」を選んだ人の人生反省度は80%

「がんばるぞー」など、自分へのメッセージを叫ぶという人は、これまでの人生を十分反省し、
また前向きに歩き出そうとしている様子。

最近、何かで失敗したという人がいるかもしれませんが、
そんな人も、また新たな目標を見つけていることでしょう。

これまでの失敗や反省を踏まえ、常に前向きであり続ければ、
目の前の道もおのずと開けて行くことでしょう。


「へぇ・・・」

「なんか、いろいろ思うところあるよな」

「これから、だもんね」

「私も、みなさんのお役に立てるようにがんばります!」

「期待してるぜ、ユイ」

「任せてください、パパ!」



「ちなみに、4選んじゃった場合の結果はこんな感じだよ」



4.「1,2,3,ダー」を選んだ人の人生反省度は5%

人生も心理テストも、もう少しマジメに考えましょう。




「「すみませんでした」」


「・・・やれやれ」


クラインとキリトの謝罪に、シノンはため息をついた。



「まだまだつづくよー!」

司会に戻ったアスナが、元気よく言った。

[ 23/114 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -