02. 占いがなんぼのもんじゃい

コケコッコォォォォ
「くっそぉ…」なんで。どうしよう。朝自分の今日の運勢を占うのが日課になっていて‥今日、「最悪‥」そう最悪。今日の運勢は最悪。
この結果がでたのは私の人生2回目。
なんでこんなに深刻に考えているのかって?それは初めてこの占いの結果がでた日私は死にかけたから。

――その日私はお母さんにお使いを頼まれてスーパーに行こうとしたらものすごい勢いでこけて立った瞬間にサッカーボールが飛んできて私の頭にクリーンヒットしてその勢いで前に倒れそうになってそこが階段でこらえたんだけど結局落ちて病院に運ばれました――
「いやぁぁぁ!!死にたくない、死にたくないィィィィ!」よし、もう一回「…!いやぁぁぁァァ(泣)!!」結果は同じ。
「休むか。」命の危険があるため学校は休みっと。あとは部屋からなるべく出ないようにしておけば。占いがなんぼのもんじゃい!
ティロリロリーン♪ ティロリロリーン♪「?真太郎?」メールのディスプレイには中学時代の友達の緑間真太郎の名前が。その内容は《おは朝で今日のお前の牡羊座は12位だったのだよ。せいぜい死なないように気をつけるのだよ。俺の蟹座はぶっちぎりの1位だ。俺はお前と違って人事を尽くしている。当然の結果なのだよ。》とただのイラつく迷惑メールでした。
「朝からこんなイラつくメールが届くなんて本当に最悪だ。」ギュルルル〜「…!(腹いてー!!)トイレっ!」

☆・☆・☆・☆

私は無我夢中でトイレに入って‥あの、その…だ、出すものを出してスッキリしたと思ったらあることに気がついてしまいました。
「トイレットペーパーがねぇえぇええェ!!!」
でも、私は方法は秘密でなんとかトイレから無事脱出できました。


昼間はモノが落ちてくるなどのプチハプニングはあっても大きなハプニングがなく油断してしまい結局夜階段から落ちてしまい。

☆・☆・☆・☆

「桔梗ちんどうしたのその怪我。」「占いをあまく見るな!!後悔するよ!」
階段から落ちた後私は頭を打って意識を失ってしまい病院に運ばれ頭を数針ぬいました。もう大怪我だ。



(人事を尽くして天命を待つ、か‥‥。人事尽くしてみようかな。)


← →


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -