「…ぬか漬けフレーバーコーヒー…?」

「そ。交通課の子から貰ったの。センスいいよね〜」



ウサはグラウンドコーヒーの袋を手に怪訝な顔をした。



「こっち一緒に飲も。誠二くんのコーヒーじゃなくってさ」

「いや…飲む以前に淹れたくないっていうか」

「どうして?」

「だってこれ絶対変な匂いしますもん」



嗅いでもいないのに鼻を摘むウサ。



「焼きウサギだ」

「え? 」

「ヤキモチ妬いてるんでしょ。女の子からのプレゼントだから、俺に飲んでほしくないんだ」



ウサはぱちぱちと瞬きをした。



「いえ、別に」

「嫌だから飲まないでって素直に言えばいいのに」

「コーヒーにヤキモチ妬く人間なんています…? まあ、今から津軽さんの分だけ淹れてきますよ。これ」

「………」



素っ気無いウサの反応。


いや、ウサが俺のことを何とも思ってないのはわかってるし。


わかってるけど。


わかってるけど、そんな風に突き放されると。



俺は給湯室へ向かおうとするウサの前に回り込んだ。



「ウサちゃんは? もしかしてまた誠二くんのコーヒーの飲むの?」

「そのつもりですけど?」

「………。それはダメ」

「何で!?」

「俺の怪我、早く治ってほしいなら一緒にぬか漬けコーヒー飲むよね」

「どーゆー理屈ですかそれ!?」

「どばかウサギ」



小さなおでこにデコピンする。



「いたっ!」

「早く淹れてきて。誠二くんのコーヒー持ってきたら、書類増やすからね」

「パワハラですよねそれ…?」



不服の表情全開のウサ。


俺のことで頭が一杯になっている様子に満足する。



(にっぶい子だよなー、ほんと)



自分の気持ちを、この鈍感なウサギに気付いてほしいのかどうか。

それはわからないから、まあ、鈍くてもいいっちゃいいんだけど。



給湯室へ向かうウサを見送っていた俺は、結局その背中を追った。



「津軽さんも来るんですか?」

「ちゃんと俺のコーヒー淹れるか見張らないとね」

「暇人…?」

「お口にロックミシンかけようね〜」

「ふがっ!」





今日も楽しく、ウサとじゃれ合った。



























- ナノ -