抱きたくてたまらないとか、そういう熱とは無縁の人生だった。



もちろん性欲は普通にある。男だし。


けどセックスなんて誰とでも出来るし、誰としたって気持ちいいし。

まともな恋愛なんてしてこなかった自分だから、セックスとはそういうものだった。



でも、Firstnameを好きになって。


自分という人間の奥底から湧いてくるような、抑えられない種類の気持ちがあることを知った。



Firstnameが欲しい。


…俺を受け入れて欲しい。



渇望と懇願、ずっと背中合わせだったそれらが混じり合って、どんどん膨らんで。



なんとも御しがたい形になって、今の俺を支配している。





俺の下で、俺を見上げるFirstname。



望んでたまらなかった瞬間なのに、いざ目の前にしたらこんなにも心臓がうるさい。








二人分の重みを受けたベッドが軋む。


ほんのりと頬を紅潮させたFirstname。



期待と緊張が入り混じった、女の顔だ。



(可愛い…)



この表情はきっと今夜しか見られないから、忘れたくないから目に焼き付けとこう、なんて妙に冷静なフリをする自分もいるけれど。


それでも俺の手のひらは汗ばんでいて、喉はカラカラに乾いていて、自分が緊張していることは誤魔化せない。


無意識に唇を舐めた。 



(童貞かっつの…)



ベッドで緊張してるなんて知られたくない。


好きな子の前でダサすぎる。
 


「…津軽さん?」



Firstnameに呼ばれて我に返った。



「あ…うん」



つい思考に沈んでいた。



Firstnameの髪に指を伸ばす。


いつもと違って、少しぎこちない動きで。



(落ち着けよ? 俺…)



前髪をかき上げてやるとFirstnameは瞼を伏せた。


露わになったおでこにキスをする。


そのまま瞼に口付けて、頬にも口付けて。



鼓動がさらに速くなっていく。



(緊張してるのバレてるよな)



この心臓の音は隠しようがない。


体が密着しているから、きっとFirstnameに伝わってしまっている。



知られたくなんかないのに。



「…津軽さん」



Firstnameが瞼を持ち上げた。



「ん?」



再び呼ばれ、動きを止める。


Firstnameは赤みの差す頬をそのままに俺を見上げた。



「なんか…」



一度目を逸らして、いつものように口をモゴモゴさせて。



「緊張しますね」



はにかむように笑った。



その顔を見たら、



(…ああ、そっか)



何かが俺の中に溶け込んだ。



(別にいいのか)



これがFirstnameと俺だ。


Firstnameのことが好きな俺だ。



カッコ悪いのはわかってるし、余裕が無いところなんか見せたくないけど、俺をこんな風にするのはFirstnameだけ。


だから多分、これでいい。


こんなにも好きな子を初めて抱くんだから───



余裕なんて無くて当たり前だ。



「…うん。緊張するね」



言葉が口から零れ出る。



Firstnameはほんの少し意外そうな表情を浮かべて、でもまた笑った。



ああ、本当に好きだ、と思った。



「…名前」

「はい?」



瞬きをするFirstname。



「名前。高臣って呼んで」



赤い頬をそっと撫でる。



「慣れないのはわかるけど。こういう時くらい下の名前で呼んでよ」



名字じゃなくて、名前で。



至近距離で俺を見るFirstname。




「…高臣さん」



その瞳に俺を映して、微笑んで俺の名前を呼ぶ。


それだけのことで温度を持ったものが胸に広がった。



Firstnameが俺の真ん中に触れているような───

俺という人間を肯定してくれているような気がして。


スマートでも何でもない、好きな女を前に緊張しているだけの男を。



名前を呼ばれただけで、どうかしてるのかもしれないけど。


俺は嬉しくなった。








柔らかな髪に指を差し込む。



心臓は相変わらずうるさいけど、顔を傾ければFirstnameの目は閉じられ二つの唇が重なる。



「…ん…」



漏れる吐息。


少しの隙間も許したくなくて唇を押し付ける。



細い腕が俺の背中に回ればそれが合図となり、重なりが深くなる。



身体の奥底に灯る熱。


じわじわと全身に広がっていく。



Firstnameに近付けば近付くほど、理性が遠のいていく。



(マジで好きだ)



手に入れる歓びと、受け入れられる歓び。



知らなかったものを知ったなら、あとは感じ合うだけ。



鼓動の高まりを熱に変えるだけ───





そうやって俺たちは、初めての熱に溶けていった。



























- ナノ -