「あー、それはそれは…」



鳴子は啜っていたシェイクをトレーに置いた。



「なかなかだね」

「でしょ」



マックのポテトをお供に、私は起きたことを全て話した。


鳴子は腕を組んでソファにもたれた。



「私、すごいショックで。津軽先輩が元カノと続いてたなんて…。腹も立っててさ」

「二股? 津軽先輩が?」



ポテトをかじりながら頷く。



「私と付き合ってからヨリ戻したのかも」

「何でそう思うの?」

「津軽先輩、全然…その、エッチとかしようってならないから、私に魅力がないから元カノに行ったのかも」

「いやいやいやいや」

「先輩は何で私と一緒にいるのかな」



言いながら、また気分が沈んでくる。



「Firstname、ストップ!」



鳴子はつまんだポテトを私に突きつけた。



「津軽先輩の話まだ何も聞いてないんでしょ」

「聞いてない」

「聞かなきゃ何もわからないよ。Firstnameの気持ちもわかるけどさ」

「………」

「先輩、悲しそうだったよ」

「………」

「話聞いてさ、それでもFirstnameが先輩のこと信じられないなら仕方ないけど…。聞いてからでもいいんじゃない? 考えるのは」

「………」



鳴子の言葉は正しい。



私は津軽先輩の口からまだ何も聞いていない。


初対面の元カノの言葉ばかりを気にして、ずっと隣にいた人と向き合うことを避けている。



「てか津軽先輩が二股なんてありえないよ。Firstnameのこと大好きじゃん」

「そ、そう?」

「うん。見てればわかる」



鳴子は真顔で言った。



「エッチを迫ってこないのもさ、Firstnameを大事にしたいとかガッついてると思われたくないとかそーゆーのかもよ」

「………」

「大丈夫だよ、Firstname! そんな変に考えなくていいって」



鳴子が朗らかに笑う。


曇りない笑顔に、私もつられて笑顔になった。



「…うん。ありがとう」



いいって、と鳴子がまた笑う。



「なんかちょっとすっきりしたよ」

「よかったよかった」

「…すっきりしたらお腹空いてきたかも」

「それでこそFirstnameだわ。って私も食べ足りないんだけどさ〜」

「ハンバーガー食べようかな?」

「いっちゃえいっちゃえ!」





気持ちが上を向いていく。



鳴子のおかげで、久しぶりに楽しい放課後を過ごした。



























- ナノ -