将来のことは頭にあった。


というかそれはすでに決定事項だったというか、俺にとっては考える必要もないくらい自然なことだった。


俺はFirstnameと一緒になる。


ただ自然なことだったからこそ、まだ目の前には無くて。



遠い先の話だと漠然と思っていた。



だから朧げだった未来の輪郭が見えた時、俺はたまらない気持ちになった。



灯りのついた家で家族が待っている生活。



そしてそれを心の底から望んでいる自分に気付いた。



Firstnameを病院へ送り出したあと、きっと子どもはすごく可愛いんだろうなとか、Firstnameはいいお母さんになるんだろうなとか、そんな事ばかり考えてしまって。



だから会議中に入ったFirstnameからの報告を見たとき、残念に思った。



結局俺はFirstnameに会いたくて我慢できなくて、会議室を抜け出した。




いつでもいいというのは紛れもない本心だ。



でも本当はちゃんとしたいし、しなくちゃいけないと思っている。


Firstnameのことを考えたらそれが当然だから。




だからきっと、これでよかったんだと思う。




「もう少しだけ待ってて」





今はまだ会えない。



でも、その日はきっと来る。



きっと会えると思う。





そう遠くない、未来のどこかで。



























- ナノ -