モモと公安課に戻ると、Firstnameは自分のデスクにいた。



「ウサちゃん、調子悪いんだって?」



声をかけるとFirstnameは顔を上げた。



「はい…。ずっと気持ち悪くて」

「大丈夫?」



確かに顔色が悪い。



「すみません。忙しい時に」

「それはいいんだけどさ」



Firstnameは申し訳無さそうに言った。


医務室じゃなくて自宅に帰りたいと言うくらいだから、よほど気分が悪いんだと思う。


我慢強いFirstnameだから心配になった。



「一人で帰れるの?」

「大丈夫です。タクシーで帰りますから」



俺の目には気丈に振る舞っているように映る。



「…ほんとに大丈夫?」



Firstnameに手を伸ばす。



でも頬に指が触れる前に顔を逸らされて、俺は動けなくなった。



手が行き場を無くす。



何かが空中分解していく。



俺はFirstnameに届かなかった手をゆっくりと下ろした。



「モモ、タクシー呼んで」

「わかりました」

「下までついてってあげて。俺は行けないから」




Firstnameの顔が見れない。



胸を抉られるような痛みを感じた。



























- ナノ -